ブログ


あったかいな東京は・・・いままでこんな日・・あったかい?

焼肉焼いたら・・・食べましょう!
たくさんのコメントありカルビ!                                 お腹がとてもあったかキムチ!
さてさて、もうすぐXマスだね。
素敵なXマスを過ごしてくださいね。

それでは・・・本日の宿題。
あなたの「人生最悪のメリクリを教えて」

遡ること○年前・・・
オイラは某地方都市で素敵なXマスライブをしたのですが、
その夜から高熱が出てしまい、救急病院に運ばれました。
窓の外はバブル全盛の浮き足だったXマス。
そんな中、オイラは点滴を受けながら、なぜだか地元の友人(男性二人)
の看病を受けておりました。そのうち奴らは御約束のように酒盛りをはじめました。
題して、「朝まで男だらけのメリクリ・・・By点滴付き」
あ~情けなか~!

明日は「サントナソリー」の楽しいXマスになるっしょ♪(^^)♪

それじゃ冷麺(^.^)/~~~

コメント / トラックバック 275 件

  1. わがままは男のTUMIのバック(c) より:

    チャゲさん更新ありがとう(*^_^*)

    少し前に、無事札幌に着けました。
    小雪が降ってますよ!

    チャゲさんも、あったかくして気をつけて来てくださいね(^^)/

    宿題は…また来ます。

  2. さち より:

    やっほーチャゲさん♪今日は本当に暖かな1日でした。
    うちはお子ちゃまのプレゼントを買いにトイザ〇スへ行ってきました。いろんなのがあって迷いました。いろいろ見てたら《ホイップる》という本物そっくりなスイーツを作るものがあり思わず買ってしまいました(´∀`)食べられません(;_;)
    宿題ですがやはりクリスマス前に別れを告げられたのはイタタタタ…ですかね。年末年始どーすんの?!でした(・・?)

  3. ツナ より:

    うぉっ、何気なく見たら更新しててびっくりしました\(^o^)/

    人生最悪なクリスマスかー…なんだか毎年同じように過ぎてって、最悪という程最悪なクリスマスはなかった気がするんですけどねー…(^^;
    昨年はチャゲアスのライブでめっちゃ幸せだったし♪♪
    今年はふつーに仕事ですが…(^^ゞ

    って、宿題の答えになってないかな…^^;

    でも明日、CHAGEさんに会えるので、めっちゃ嬉しい&楽しみです♪(*^^*)♪

  4. ひや より:

    日曜のUPは初めてじゃなかかね〜?

    Xmasは仏教徒なので何もしましぇ〜ん
    したがって悲惨なXmasも味わった事ないなぁ
    去年は“鰹のたたき”食べたし・・・ えっそれが悲惨だって!?

    今日は“冬至”
    カボチャ食べて柚子湯入る日・・・ しっかり日本を楽しみます (^o^)

  5. テルミ より:

    大阪も昨日から暑い
    なんで汗かくんやろ

    では人生最悪のクリスマス ですが…

    ない
    私の人生に「最悪」「最低」の文字は未だかつて味わった事が「ない」

    うらやましいでしょ〜(≧∀≦)

    我が家の下の部屋に「強盗」が入ろうと「うちは無事」だったし
    家に帰る途中「襲われ」ようと「来そうなのバレバレだったから、反撃」したし
    「映画館で痴漢に遭おうと」アクション映画だったから「主人公になりきって痴漢をボコボコに出来て気分爽快」だったし(笑)

    C&Aのファンとして人生の3分の2は送れてるし「最高」

  6. あいぽん より:

    ・・・なんですか?そのサツマイモっぽいトナカイは・・・(笑)
    クリスマスは毎年幸せに過ごしてますよ~(*^_^*)

    なんて思って昔の手帳とか確認してみたら、
    2004年のクリスマス・・・

    寒いのに調子こいてアイス食って冷えて具合悪くして
    駆け込んだ本屋のトイレで更に冷えて
    最後は車のヒーターの吹き出し口から直接暖気を吸って体を温めた。

    ・・・と、書いてありました。
    今年は温かいもの食べよう。

  7. ひなあられ より:

    ブログ更新されたばっかりだわ〜☆☆

    人生最悪のメリクリ…

    学生時代、40度近い熱を出しつつも、当時していたバイト(喫茶店)を代わってくれる人もいなくて、赤い顔でバイト先へ( ̄○ ̄;)バイト先のマスターたちも、私の熱に気付いてくれたけど、「代わりがおらんから、頑張って!」の一言だけ(;>_<;)店に来るのは、おじさんと同級生の男子2人(__;)彼女がいなくて男同士で来たらしい。そんな私も当時は独り身で、熱出しながらバイトに励んでおりました(+_+)

  8. スメさん より:

    更新お疲れ様です。
    今日の東京は、ホントに12月かいっ!って感じな暖かさでしたね。
    正直言って明日、札幌行くのが怖いくらい(゜Д゜;≡;゜Д゜)

    色々なお楽しみがあるので、んな事言ってられませんが(どっちやねん)
    サントナソリーのライブ楽しみです。
    私の最悪なクリスマスは、12/24終業式から家に帰ってきた途端、熱出して1週間寝込んだ事です。
    近くで酒盛りはされませんですが(^^;)冬休み中遠出不可でした。

    ではまた
    P.S.コメント2重送信してない事を祈ります

  9. ふうちゃん より:

    私は今まで最悪のクリスマスってありませんでした…♪今のところ毎年楽しいクリスマスを送ってます☆今年も家族揃って楽しいクリスマスを送りたいです☆(^^)/▽☆▽\(^^)

  10. しばちゃ より:

    職場から今晩は、です。
    東京は、もわ~っと暖かかったみたいですね。
    内勤してると、外に出ないので、気温を体感できなかったのが残念。

    人生最悪のクリスマス・・・
    昨年までの3年間、仕事してた、が最悪かなぁ。う~ん。
    この時期に体調を崩したこともないですし。
    あっ!
    一昨年、「彼女がいなくて寂しい」とこぼしまくる男性社員のために、
    職場の女性陣が有志でクリスマス会という名の飲み会しました。
    仕事終わってから、近くの牛角。
    て言うか、なぜ連勤真っ只中のクリスマスイブの夜に、
    寂しい男性社員のために飲み会???

    最悪、とまで言わないけど、「おいっっっ!」と言いたい。

    今年は。。。イブの昼間にデート(?)だいっ!!

  11. もんた より:

    結婚して時間がたつごとに、クリスマスが楽しみでなくなってきた今日この頃・・・・

    独身の頃は、ウキウキしてたのに・・・

    そう考えると今年のクリスマスは、ツマラナイ・・・(泣)

    最悪のメリクリにならないように・・今からどうにかしなくては!!

    chage さん 私に愛をちょ~だい

  12. CHANEL より:

    東京も暖かいんですねー(^.^)
    もっともこちらは年中暖かいんですが(^-^;
    明日は札幌ですか!流石に涼しいf(__;)かも…宿題…難しい…何せクリスマスを複数の人間で過ごした事無くて(u_u。)。。
    寂しか〜っ!(>_<)

    コチャゲちゃんへのクリスマスプレゼント、箱の中身はなんだろう〜♪

  13. akiko より:

    チャゲちゃん、こんばんはー☆
    クリスマスはユニバーサルスタジオ行ってきまーす♪
    寒くなってきましたが、チャゲちゃんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね!

    私の「人生最悪のメリクリは…」
    約25年前、「バービーちゃんの人形をサンタさんに頼んだのに、あられちゃん(ドクタースランプ)の人形が届いたことです^^;
    ショックで未だに忘れられません(笑)
    今はあられちゃん好きですけどね~。。。

  14. さ~らりとした梅酒♪ より:

    お!!上がったばっかりだ♪。
    CHAGEパパ、こんばんわんこ。

    人生最悪のメリクリですかぁ??。
    イブに別れたって、ここのブログであったと、ラジオで聞きましたが、
    私は、2年半付き合った元彼と、2年とも、これといって、出かけるでもなく、部屋でゲーム三昧。
    プレゼントは、私が25・26才にして、ぬいぐるみばかり。

    しかも、2度目のクリスマス後、半年の音信不通の後、終わりました。
    その当時は、運悪く?運よく?チャゲアス関係で行く予定だった、
    ライブもなく、無駄な2年分のクリスマスでしたわ^^;。

    結婚前後は、旦那さんからは、最初のうちは、たくさん某ブランドものの、アクセサリーや
    財布やかばんなどをいただいてたものの、今年はまだ、予定がないです。^^;
    財布が欲しいといっても、あっそぉぉ・・で終わりです・・・悲しいです!!。
    それじゃぁね♪(^^)/^^^

  15. きれんじゃいのとど より:

    人生最悪のメリクリは・・・
    去年です。12月12日ごろから糖尿病で入院して・・・退院したのがクリスマスイブ。
    だけど、糖尿患者はケーキもなにも食べられ無くって・・・。それなら入院したままの方がよかった・・・。

  16. 傘ん中(C) より:

    メリクリ☆CHAGEサン!

    本日の宿題
    「人生最悪のメリクリ」
    ですか…。

    あれは確か中学1年のクリスマスイブでした。
    クラスメイトから、とあるオーディションが東京であるから連れてってほしいと急に頼まれました。
    『なぜ私?』と思いましたが、場所も分かったので同行することになりました。
    クリスマスイブは朝早くから出掛けました。そして、オーディションが終わるまで、あるレコード会社のロビーで他の受験者の親御さんたちと共に数時間、待っていました。
    その夜、帰宅すると体が怠くて熱を計ると、38度を越えていました。
    どうも待っている間にインフルエンザに感染していたようでした。

    イブは私の誕生日☆
    CHAGEさんの誕生日まで寝込んでたよん(笑)

    (因みに、その後そのクラスメイトはフツーに中学生活を送ってました)

    なんて、CHAGEさんと似たクリスマスの思い出でした(≧▽≦)☆

    明日はライヴですねん☆いいなあ〜。行きたいなあ〜。

    サントナソリー(^.^)/~~~

  17. 大場 千晶 より:

    私の最悪なクリスマスは、結婚一年目に一人目の妊娠がわかったのですが、子宮外妊娠とわかり12月の1ヶ月ぐらい入院してました。(>_<)
    次で三度目の妊娠になりますが、次こそは元気に私の前に産まれて来てほしいです。(T_T)
    本当に出産は、何があるかわからないから大変です。こんな話ばかりでごめんなさい。m(__)m
    旦那の母と旦那が丑年で、来年子供が産まれたら、丑年で、家族に三人同じ干支の人がいるのはいいんだよ!って私の母が言ってます。(≧ω≦)
    お正月に伊勢詣りに行って来ます。(^^)v

  18. Kyo より:

    もう、札幌入りしているのでしょうか?

    残念ながら私は行けないけど。。。(^^;

    「人生最悪のメリクリ」
    もしかしたら、今年になるかもなぁ・・・。
    一人で過ごすだろうクリスマスの夜。平日で仕事だから仕方がないけど、キツ~イよなぁ。。。(^^ゞ
    おまけに・・・
    風邪引いているし・・・、せめて、クリスマスにクルシミマスにならないようにします。はい。

  19. サトコ より:

    チャゲさん!はじめまして。
    初投稿します!
    大阪もあったかいです!

    最悪のメリクリ…遡ること7年前。
    煮え切らない彼に初告白しました。
    すると、12/25にディナーに誘われ、食事のあとは大阪は梅田のイルミネーションの歩道に連れ出され、ベンチに腰掛けてなかなかのムード。告白は成功間違いなし!と確信したときに…フラれました。
    どうやって帰ったか覚えてません(T_T)

    今年は、その4年後に知り合い、昨年結婚した腕利きイタリアシェフの優しいダンナさんにクリスマスディナーを作ってもらいます!
    いつか、ダンナさんと一緒にCHAGE&ASKAのコンサートに行きますね!

  20. nyagi より:

    おいっす、パチャゲ◎
    早速ですが、宿題。
    今日は冬至なんでね。
    関係ないし。

    最悪なクリスマスかあ。
    ないなあ。

    いつか、お二人がクリスマスにライブに来てくれました。
    その夜、父が急に亡くなったのですが、
    最後にお二人のライブをプレゼントしてくれたのかな、
    と、思ったこと、思い出しました。
    ありがとう、父ちゃん◎

    では、またまた、ねー◎◎◎

  21. 三浦睦子 より:

    いよいよクリスマスですね〜

    しかし(;_;)残念賞仕事です。まぁ仕方ないけど。

    ではでは宿題提出だ〜!!
    最悪なメリクリ〜!!
    それはまさに聖夜の夜。彼氏に別れ話をされました。トホホ(°□°;)めちゃくちゃ最悪やんかぁ

  22. 恵美 より:

    毎年会社が
    休日になって旅
    行に行かれないん
    です去年の朝
    出勤する前の事
    親と旅行の事で
    大喧嘩にどう
    してても(*´Д`)=з(会社の社員も
    冬になって出掛ける予定の話を聞いて)その事で
    言い合いして
    しまった(><;)

  23. どんちゃん より:

    こんばんは〜どんちゃんです。最悪なクリスマスね。昔、サービス業=カラオケ店の厨房で仕事している時に、朝10時にお店に入り深夜3時まで、ぶっ通し仕事してた事です。

  24. ロッシ より:

    CHAGE隊長!いつ
    も癒しのコメント
    本当にありがとう
    ございます!
    ウキウキ(^-^)
    ツリーの赤い飾り
    はトナカイ?
    それとも還暦の
    犬かい?m(__)m

    オイラの最低メリ
    クリは隊長と似て
    いて、『男だらけ
    のカラオケ大会』
    です。(オイラは
    チャゲアス限定)
    楽しかったなぁ!

    あれ?ええやん!
    ナマカは良いです
    ネェ〜!
    ね、隊長/(^-^)

  25. はったん より:

    こんばんは〜☆私の、人生最悪のメリクリは…、〇年間彼氏がいなかった為、いつも、一人寂しく過ごしておりました(−_−#)「クリスマスなんか、早く終われぇ〜!!(−_−メ)終われば、今度は、お正月だぁ〜!!(∪o∪)。。。」な〜んて思っちゃったりf^_^;でも、今年は、〇年ぶりに、彼氏と、ラブラブに過ごせそうです(#^.^#)CHAGE兄も、クリスマス楽しく過ごしてねっ!(^_-)-☆

  26. ゎき より:

    最悪なメリクリは…今までそんな最悪なメリクリありませんでした(´∀`)

    今年は3世帯でクリスマスパーティー〜♪
    最高のクリスマスです.。*((*U∀U*艸))゚+。

  27. kusakusa より:

    最悪なメリクリは無いですね。
    まぁ、毎年余り予定が入って無いのが最悪と言えば最悪かもヾ( ´ー`)
    今年は、会議が入り残業です。会議の後に、Chageさんが大阪のインストアーイベントの後に行ったであろうお好み焼き屋に、職場が近いので残業組で食べに行く予定です(*^-^)ノ

  28. みった より:

    秋田も例年よりだいぶあたたかいですよ。何より雪がない!でも、明日からは天気予報に雪マークがならんでます。
    さて、今日の宿題。人生最悪のメリクリは…。
    うーむ。今まで最悪というほどのメリクリはなかったかも。逆に最高のメリクリもないなぁ。毎年『並』のメリクリです。
    今年も多分『並』なメリクリのみったでした。

  29. がちゃ より:

    こんばんは。ほんとに暖かいですね。今日はさいたまにいました。毎年この時期マーチングバンドの全国大会でさいたまに来るのですがこんなに暖かいのは初めてです。大丈夫か日本って感じですね。
    さてさて最悪のクリスマス…う〜ん思い浮かばないよぉ。と言うよりあえて無視してるから。しいて言えば今年のクリスマスかな。なんせイヴの夜に会議ですから。で、そのあとはお好み焼き屋さんで打ち上げ。なんとも色気のないイヴになりそうです。
    がちゃでした。

  30. まっちゃげ より:

    こんばんはです。明日のライブは、お留守番です。ライブ終了した後のご機嫌なCHAGE兄のライブの感想を楽しみに待ってますp(^-^)q。

    さて、宿題ですが・・・。なんだろう?思いつかないけど、今年はイヴの日は仕事休みもらっちゃったけど、X’masの日、11:00〜ラスト(10:00まで)仕事なんだよねぇ〜(-_-;。

    前日休むぶん働け〜!!って事ですな(^^;。まっ、働いたぶん入るからいいかぁ〜(笑)。ガンバリマァ〜スッ!(^_^)v

  31. LIzA より:

    CHA-様
    こんばんは(^-^*)/リハーサルは順調ですか?
    しかし何故に冷麺(¨;)嫌いじゃないけど食べると必ず窒息しそうになるから苦手でふ(*_*)

    今日も凹みましたφ(.. )この2週間でモチベーション上げ直さなきゃ!

    さて宿題。
    「私にとって最悪のX’masは…特に無し!」
    だって毎年変化無いんだもん(┬┬_┬┬)CHA-様の歌声であったまりたひ(゚ーÅ)ホロリ

  32. 柚子チュ〜ハイ より:

    最悪のX’masかぁ……隊長(^^ゞ
    ワタクシ健忘症が悪化した為、なんのエピソードも思い出せましぇん(≧_≦)
    そもそも去年がどうだったかも思い出せないっす★★★

    なので、明日のサントナソリー頑張って、楽しんで下さい(^_ー)ー☆
    札幌は寒かろう…さっ、ほら、サムだろう

    あったか〜い!?には負けたざんす★

    でわっでわっ(^^;

  33. プリナチ☆ より:

    うーん(^w^)今から数年前に飲みにいき、その後スナックでしてたンスヨ。ウチビール好きやからガンガン飲んでたら急にスナックで倒れ病院直行!急性アル中で点滴…して次の朝に電車で家に帰ったら旦那さんにゴッツい怒られました(怒)

  34. もり〜 より:

    チャゲ兄メリークリスマス(≧▽≦)てまだもうちょっとか…
    今年は子チャゲちゃんもクリスマスを迎えれていいですね(^-^)/

    最悪のクリスマスといえば…
    彼氏がおらず、しかもその日が仕事が休みの時はなんかむなしいというか寂しいというか…
    そんな事があったなぁ★
    今年はラブなクリスマスになりそうです(^ε^)♪

  35. ☆★☆りえ☆★☆ より:

    CHAGEさん♪こんばんは。

    もうすぐメリクリですよね。 今までずっと、そして今年も仲良く家族との
    クリスマスです。 ちょっとLOVELOVEなクリスマスを味わいたいものです。

    人生最悪なクリスマスは、今まで幸せなことにありませ~ん(^^)
    毎年両親が、プレゼントを起きているうちに枕もとに入れてくれていて
    嬉しいクリスマスの日々です。
    夜空にサンタさんも見ました~。
    (実は月の前を飛行機が通った姿・・・。だろうけど、サンタさんと信じてます♪)

    明日LIVEですね。遠い土地より応援しています。
    楽しい時間になりますように♪

    ☆★☆HAPPY MERRY CRISTMAS☆★☆

  36. はな より:

    CHAGEさんこんばんは
    人生最悪のクリスマスですか〜○年前当時の彼氏とは遠距離恋愛で夜に電話がなり『メリークリスマス』と言って貰えると思っていたら別れ話で、すぐに会いにもいけずフラれてしまいました(;_;)それから暫くはクリスマスがキライで楽しむ事がでなかたのよ(笑)
    今は大丈夫今年楽しみま〜す(^^ゞ

  37. いず より:

    温暖化の影響なのか
    大阪も コートいらずの暖かさ。
    この時期のこの暖かさ 手放しで喜べないです…

    宿題の答え 「人生最悪…」 か…
    同棲をして初めてのクリスマス前日彼が行方不明に。
    何食わぬ顔して帰ってきたのが26日。
    張り切って焼いたケーキや料理は 彼の目の前でゴミ箱へ
    その後 荷物まとめて即効出て行きました。

    若かったなぁ~(笑)

    ちなみに 今年は
    友達と我が家でホームパーティー
    ケーキは明日の夜、鶏の丸焼きは23日に焼きます!
    今年のケーキはチョコチーズケーキ!おいしいですよぉ~!

    chageさん待ってまぁ~す(^_^)v 

  38. みつばち より:

    あっ、焼肉屋サンの冷麺も美味しいですね~~~♪

    人生最悪のXmas。
    基本的にXmasって仕事な私ですが・・。。。

    神戸のルミナリエって知ってますか??
    あれって、前の職場の出入り口の真ん前やったんですよ。

    ヘトヘトで仕事を終えて、出入り口を出れば・・・
    周りはカップルばかりでギュウギュウ詰めっ★
    しかも今ほど交通整備されてなかったので、
    最寄駅まで普段5分のところ30分以上かかってました☆

    最悪でしょ~???
    おかげで、ルミナリエ嫌いになりましたもん♪
    ソコの仕事辞めた今は、見に行ってますけどね。笑

    CHAGEさんは、最悪と言いつつ楽しそーなXmasですね。

    そして、今年は可愛い息子ちゃんと初Xmasですね!!
    人生最高のXmasになる予感が♥♥♥

  39. ホワイトクローバー より:

    酒盛り見てるだけってツライですよね(T T)

    私の最悪なクリスマスは。。。やっぱり好きな人に振られたこと・・・
    でもその半年後、別な人と婚約した後にその彼から
    ”付き合ってくれ”と言われました。
    あの時はなんだったの!?
    今頃違う人生を送っていたんだろうなぁ。。。

  40. より:

    今日は、単身赴任先に帰ってしまった旦那さまと札幌へ買い物に行きました(#^_^#)久々に某アクセサリー屋さんで、ブレスレットを買ってもらいましたぁ♪
    そんなラブラブクリスマス中に、最悪のメリクリですかぃ!?
    一昨年のクリスマスに、当時小一の息子が午前3時に起きた事ですかねぇ…(´〜`;)サンタさんからのプレゼントが気になって起きてしまったんですが、そのせいで全っ然寝られませんでした(T_T)小三になった今年もサンタさんが来るのを楽しみにしてます☆
    私は、明日CHAGE兄に会えるのを楽しみにしてま〜す☆☆☆

  41. ハッピー・スプリング・ア・ラ・モード(C) より:

    鼻以外も赤いトナカイさん可愛いですね(^-^)
    明日は残念ながら参加出来ません。
    ブログでの報告期待してますね〜♪

    さて、今日の宿題は人生最悪のメリクリですか。
    あれは今から5〜6年前。
    通常通り出勤の予定だったのに、朝目覚めたのは定時10分前Σ!( ̄□ ̄)
    1分後に家を出られたとしても大幅遅刻は間違いなし。
    …仮病を使って休んじゃいました(^_^;)
    不意に手に入れた休みだけど仮病だから出歩けず、家でじーっとラジオ聴いて過ごしました。
    あの時ほどクリスマスソングが悲しく聴こえた時はありません(:_;)

  42. なちこ より:

    こんばんは♪♪
    東京はあったかいだなんていいですね(^▽^*)♪
    そして、さらっとシャレ‥(・д・笑)

    毛糸で作ったトナカイ人形かわいいーですね(●・д・●)ノ真似して作ってみようかな*

    高熱で救急病院ですか!!Σ(・д・;)点滴しながら‥ってすごいですね。。
    CHAGEさんはやっぱり酒盛りには仲間に入れてもらえなかったんですよね?アセ

    本日の宿題【人生最悪のメリクリ~】
    おととしくらいですかね‥ 女友達やら男友達とX’masパーチーをしているときに、
    私がよくなついていた近所のお兄さんが、X’masに入籍した!!というニュースが飛び込んできて、
    イイことなのに、結婚するってことを少しも教えてくれなかったことがなんだかショックで、
    ふてくれさました(ーεー●)笑 その後、友達がX’masパーチーから【私の慰め会】に変りました。。
    そのときは、もう最悪って思ったけど今では笑って話せます(笑♪)

    それでは、長々と失礼致しました(アセ
    また、お邪魔します。

  43. ゆかちゃん より:

    東京はあったかかったんですね。大阪も雨ですがあったかかったですo(^-^)o
    明日の札幌は雪の予報…White Christmasですね。私は札幌へは行けませんが(T_T)素敵なChristmas LIVEになることを祈ってます( ^^)Y☆Y(^^ )
    私、クリスマスの思い出ってあんましないんです。私はスーパーで働いてます。この時期、クリスマス、年末…とスーパーは大忙し!なので、毎年、クリスマスは仕事です(-.-;)
    たいした思い出がないことが、最悪のクリスマスかも〜(>_<)

  44. 斉藤ゆき より:

    CHAGEさん今晩わ。今昼の仕事が終わり、30分後には居酒屋のバイトです。今、ススキノのマックで夕食してます。札幌はべちゃ雪です。明日のライブ行こうかな?と狙って居たら明日もバイトです。zeppから近いのに応援してますね。さて、今日の宿題ですが、最悪のクリスマスは今年かな。離婚後一人のしかも昼夜も仕事の予定がたっぷりって感じですよ。でも頑張ります。

  45. モーレツからビューティフルへ(c) より:

    最悪なクリスマス

    そう、あれは3年前…4年か?(知るか)

    私も体調悪かったです。
    それから、トラウマのように
    この時期はダメですねぇ。

    でも少しずつ克服していきたいと思う2008

    皆様ステキなクリスマスを。

  46. mikarinういっしゅ☆ より:

    今年〜〜……!!

    今年が最悪なメリクリになりそ〜で恐いッ!!
    ・・・・ヽ(´Д`)ノ↓↓ヤバういっしゅ!

    でもっメリクリ当日まで諦めんけどさっ!!┗(`∀´)┛

  47. MARI・MARI より:

    家族スキーに出かけ、現地に着いた途端に私だけインフルエンザ発祥・・

    その時はダーリンの勤続〇周年祝いで、会社が皇太子殿下一家も宿泊したファミリースイートを予約してくれてたのに

    毎日ゲレンデへ出て行く家族を24、25日と見送りながら・・・・

    呪ったもんです・・・・

    20日午前1:50、アメリカで心臓移植を目標に頑張った1歳の幼い命の灯が消えてしまいました。
    どうか・・向こうで素敵な音楽に出逢えることを祈って・・
    22日は唄ってあげてください

  48. チャスカゲ より:

    今日は朝から生暖かいなぁ。っと思ってたらお昼から雨になってしまいました。

    東京もそろそろ降りだすんじゃないかなぁ。

    私の最悪Xマスは・・・
    学生の時、彼氏彼女いないもの同志でイヴにパチンコ三昧を二年も続けて行った事かなぁ。
    もちろん、負けこんじゃいましたけど(-.-;)

    今、ちょうどM-1をやってるんだけど今年は誰になるんだろう?

  49. ゆきだるま より:

    あ、
    CHAGEさんは冷麺…?

    宿題ですが…
    すみません…
    ありすぎて、
    記憶から削除されたらしく、
    わかりません…
    ここで語ることすらできず
    哀しい…(:_;)

    明日はいよいよ
    今年の締めとなる
    &X’masライブですねo(^-^)o
    そこに集合できない今年も
    ちょびっと淋しいクリスマスです。
    でも先月、
    CHAGEさんから
    い〜っぱい『アイシテル』をもらったから、
    そして今もこうして
    CHAGEさんを感じていられるから、
    大丈夫
    だよ〜ん(^O^)/

  50. ちん より:

    人生最悪のメリクリ………

    あんまりChristmasって好きぢゃなくて(笑)これといって良くも悪くも思い出ってないんですよねぇ(汗)

    LIVEがない限りはバイトしてるんで、バイト帰りにイルミネーションを見ていたら周りが全員カップルだった事でしょうか。

    Christmas!!独り身は楽しんぢゃいかんのか!?
    一人でもわたしゃ楽しむぜぃ!

    サントナソリー♪
    こたつでミカン食いながら成功祈ってます。
    父ちゃん、忠英さん、等くんが風邪ひきませんように…

    大通公園のイルミネーションの写真UP希望〜

  51. ちーとあ より:

     サントナソリーさま!いよいよ、明日ですね。
    明日の同時刻、急遽忘年会に決まってしまいました・・・
    なので、ライブに参加しているつもりで、
    ソリーさまの歌を熱唱したいと思います♪

     最悪のメリクリ?・・・
    毎年、お仕事して・まんま直帰して・晩御飯食べて・ケーキ食べるだけ・・・
    (クリスマス)=(ケーキ食べれる日) な感じです。
    もしかして、毎年最悪なんでしょか?・・・平凡すぎるメリクリで・・・おもんない?
    結構、幸せですけど、何か?・・・けっ!

  52. チャッピー より:

    CHAGEさんこんばんは!とうとうこの課題がきましたかっ。私の人生最悪のクリスマスは、4年前のクリスマスイヴ、仕事中に約7年付き合った彼氏に突然メールでふられました!!やっと笑って話せるまでになったよ。でもその年のクリスマス以来幸せなクリスマスです♪かなりのキツさでした、大好きなケーキすら食べられず〜でした。今年は家族とハッピークリスマス☆

  53. かっこ より:

    私は高校2年生〜現在30歳…クリスマスはずっと仕事です…。学生の時はピザ屋でバイト…。へなちょこサンタにかこまてれ、パン生地を広げてました( -_-)

    美容師になってからは、年末休み無しでクリスマスどころか、苦しみます(T_T)/~状態店の女どもで、ホールケーキを切らずに、割り箸でつついて食べてたなぁ…今年は…バタッ( /-_-)/

  54. かおるちゃん より:

    CHAGEさん、こんばんわ〜。いよいよ、明日ですね。
    去年は12/24、代々木で最高のクリスマスイブでしたが、今年は23日新宿で西 司さんのライブを見に行くという二年連続で東京でクリスマスイブを過ごす事になりました(*^_^*)
    人生最悪のクリスマスは昔、子供の頃せっかくクリスマス会のしおりを作って実行しようとした所、母親に無残にも打ち砕かれてしまったことでしょうか。

  55. ■TERU■ より:

    CHAGEさんこんばんは(^O^)
    最悪のクリスマスは、親友と二人きりで過ごしたクリスマスの夜です。
    当時、親友と僕には彼女が居らず寂しかったのですが、二人でケーキとシャンパンでパーティーをしました。
    今、考えると気持ち悪いですね(^_^;)

    奴とは今でも親友です。お互い結婚して、もう寂しいクリスマスは過ごしてません。

    CHAGEさんもご家族と楽しいクリスマスを…

  56. たこたこはっぽん(C) より:

    昔は、仕事が終わって(夜中)家に帰って、コンビニで買ったケーキと唐揚げ(チキンの代わり)と何かスープを飲みながら、「明石家サンタ」を見るのが楽しみでした。
    現在は、次の日が仕事ということが多いので、遅くまで起きていられず、普通の平日と同じように過ごしています。

    去年は・・・・去年は「alive in live」だったな・・・。ライブのハシゴを初めてしました。楽しかったなε= (´∞` ) ハァー

    つまりは、去年以外は何にもないクリスマスで、、、、、

    クリスマスなんて・・・・・・((( ̄へ ̄井) フンッ

  57. こてさん より:

    CHAGEさん、こんばんは〜(^-^)
    今、雨降ってます。寒いです{{ (>_<) }}
    明日からまた寒くなるそうです。

    最悪なXmas…明日のCHAGEさんのライブに行けないことです(ToT)
    さすがに北海道は遠い…行きたかったなぁ。
    ライブ終了後の更新、待ってます(^-^)

  58. atsubi より:

    焼肉美味しかった〜!今日はX’masイブ×4ケーキをたいらげました。連日高カロリー!イエ〜イ!

    人生最悪のX’mas。
    特に思いつかないなぁ。
    敢えて言うなら、今の彼氏との付き合って初めてのX’masイブ。詳細は書けませんが号泣しました。
    まぁ色々ありました、若かったから( ̄▽ ̄)

  59. Girl より:

    CHAGE兄おばんです(こんばんは)(*⌒▽⌒*)
    今日のCHAGE兄の最悪のクリスマス話、まさに先日の私の夢です。また予知夢かぁ…
    私の最悪は、幼い頃両親の夫婦喧嘩が悪化したクリスマスです(ノ_・。)
    あとは毎年美味しいものを食べるくらいですよ〜。仕事が忙しい時期だから仕方ないです。
    いよいよ明日ですね!!!
    とっても緊張してます
    (≧∀≦)頑張って少しでもCHAGE兄の側まで行きます。早く会いたいな♪
    素敵なX’masになりそうo(*⌒▽⌒*)o

  60. 仏蘭世 より:

    本当に今日は暖かかったですね。

    人生最悪のメリクリ
    なんてタイムリーな。

    それは、今年です。
    部署で一番性格の悪い男と
    日帰り出張に行く羽目に・・・・・
    Y(>_<、)Y ヒェェ!

    いっそインフルエンザにでもなってやりたい・・・・

  61. white より:

    CHAGEさん こんばんは〜♪

    焼き肉焼いたら…食べましょう…っとは?!

    う゛ーん読めませぬ。。

    でもいいですね〜頂きますね☆φφ(._.)メモメモ〜メモ

    今日こっちも暖かいです。…今年は暖冬何でしょうか?!…でもやっぱり冬は寒いくらいがいいですね。

    お鍋とか、おでんくんとか…ふぅふぅ、あっあっっていいながら食べると美味しいしね(笑)

    もとい…
    今日の宿題☆提出します。

    何年か前に胃カメラを飲んだら…

    その後、胃が痛くて痛くて死ぬかと思った。。

    …で痛み止めの注射を打ったれ、もっと酷くなり症状が悪化、クリスマスを含め何日も会社を休みました。

    あ゛ーーーーーあの時、もう情けなくて、仕事も辞めるーーーーーってベットの中で落ち込みましたね。あれが史上最悪メリクリですね。

    でもいろいろあるから人生なんですよねーCHAGEさん♪

    ではCHAGEさん、参加される皆さん イベント寒くないような格好でお洒落して、みんなで盛り上がって楽しんでくださいねー☆☆

    ハッパふみふみ〜ぃ☆

    おじゃるまるぅ♪(*^-^)ノ

  62. ものくろブタ より:

    こんばんは〜(^.^)
    明日はいよいよ札幌でライブなんですね(^.^)
    お仕事しながら行けないって泣いてます(;_:)
    宿題提出します。
    Xmas時期は仕事が忙しくて疲れとムリがたたって腰を痛めた事があります(+o+)
    痛くて毎日湿布をしながら仕事してました(x_x;)

  63. Kara より:

    こんばんは。
    札幌は雪が降ってきました。今日の昼間は全然雪なかったんですよ。
    明日のサントナソリーのクリスマスはホワイトクリスマスになりそうですね。
    楽しみにしてます。でも、その前に雪かきだー!

    今日の宿題。クリスマスのディナーで食べた生牡蠣にあたったこと。

  64. ドラえぽん より:

    最悪なクリスマス。。。
    12年前、クリスマスの10日前に交通事故にあったんです。
    止まってる車に彼氏の運転でぶつかったんですが、
    怪我は軽いむちうちだけで。

    でも繊細な私は精神的に来てしまって歩けなく、しゃべれなく、食べれなくなったんです。
    当時は大きな医者もわからなくて家で寝てるだけ。
    そんななかクリスマスを迎えました。
    事故を起こした彼氏は事故の日に注文した指輪を持ってきてくれて☆

    幸いに、それから1ヶ月後精神的にということがわかり
    心療内科で治りました^^v

    その彼氏はもちろん今の旦那さんです☆
    責任とってもらいました~(笑)

  65. MARI★MAR★おしり より:

    家族スキーに出かけ、現地に着いた途端に私だけインフルエンザ発祥・・

    その時はダーリンの勤続〇周年祝いで、会社が皇太子殿下一家も宿泊したファミリースイートを予約してくれてたのに

    毎日ゲレンデへ出て行く家族を24、25日と見送りながら・・・・

    呪ったもんです・・・・
    雪なんか溶けてしまえーーー!
    つららが刺されーーーー!

  66. ひろたん より:

    CHAGEさん、こんにちは!今日はわりと暖かい一日でしたね、でも雨が降ってきたのでこれから寒くなりそ〜。「人生最悪のクリスマス」ですが、ここ数年は彼女がいないので最悪がずっと続いています。でも彼女がいた時に花火会場近くのレストランを予約しようとしたら予約が出来ず、直接行って2時間以上並んでしまった。こともあろうに飯食ってる最中に花火が上がってしまい、結局見る事が出来ず最悪な結果に終わってしまった想い出があります。それでは良いXmasを!

  67. MITSU より:

    CHAGEさん、こんばんワンダフル!!今日も、ノリノリですねー(^O^)最悪のメリクリは、まだ、味わってません・・・ある意味怖かぁー。男だらけのって言っても、それは、それで、良いっちゃないと、CHAGEさん!?(^o^)

  68. LIzA より:

    CHA-様(>__<)!

    ほんの少しだけ早いX’masプレゼントありがとうございましたm(_ _)m

  69. ともまま より:

    こんばんは! CHAGEさん! ほんと、あったかいですよね〜(^O^) 冬はこれからなのかな…。寒いの苦手なんであったかいの助かりますが冬らしくないですよね〜! もうすぐ、クリスマスですね〜。 最悪なクリスマス…意外にないんですね〜ふつ〜う〜なクリスマスなんです。毎年×2! ここ何年かはクリスマスには仕事! これって最悪かも…(≧▽≦) この自覚のなさ! でも、去年の今頃はalive in liveに友達と楽しんでおりました〜! やっぱ いい思い出が多いかも〜! 期待はずれですみません!

  70. LIzA より:

    またガッツリ削れちゃったみたいなので再チャレンジで・・・(-.-;)

    CHA-様(>__<)!

    ほんの少しだけ早いX’masプレゼントありがとうございましたm(_ _)m

  71. LIzA より:

    何で!?何で今回UPできないのぉ~(´Д`)

    CHA-様(>__<)!
    ほんの少しだけ早いX’masプレゼントありがとうございましたm(_ _)m

    PS。切れちゃったやつ承認しないで構いませんので…(._.)

  72. 81.5∞ より:

    CHAGEさん、本当にあったかい一日でしたね。

    クリスマスに、あまり悪い思い出は‥ありません。
    冬が、いちばん好きな季節なのも、本日のように、あったかい思い出に包まれてるからでしょうか‥。

    明日は、素敵なライブを♪
    東京の空より参加します。

  73. より:

    こちらもあったかい日曜日でした~!
    大掃除日和だったのに、イマイチはかどらず・・・^^;

    「人生最悪のメリクリ」、まさしく去年でしょう。
    娘がノロウィルスをどこからかもらってきて、我が家は大変な事に。
    イブイブのalive、前日まであきらめてました。
    でも、当日にケロッと元気になったので、無事ライブには行きました!
    が、オットと私は時間差でノロに侵され・・・。
    せっかくのイブは、台無し。

    今年は、もう準備万端☆
    この日だけは、オットとスパークリングワインで乾杯!
    家族で過ごしまーす!
    CHAGEさんも、あったかいクリスマスをお過ごしください♪

    CHAGEさんの人生最悪のメリクリって、マルチの時じゃないですよね~??
    イブのマルチライブに、高熱のオットと行った事があります・・・。
    CHAGEさんにうつしちゃった??^^;

    思いがけず更新されていて、嬉しかったです。
    明日のサントナソリーライブ、楽しんでくださいねっ!

  74. LIzA より:

    3回やっても駄目ですた(TT_TT)

    CHA-様(>__<)!
    ほんの少しだけ早いX’masプレゼントありがとうございましたm(_ _)m

    PS。切れちゃったやつ承認しないで構いませんので…(._.)

  75. ガリレオ より:

    こっちは風がビュービューで寒いぞォ〜( -”-)

    最悪のクリスマス…

    せっかくサンタさんから貰った置き時計をその日に落として壊しました……

    基本的に素敵な思い出はないんだケドね(ξ;゚∀゚)

    札幌でGoodMusic♪
    楽しんで下さいね〜
    o(^-^)o

  76. LIzA より:

    本当にゴメンナサイ・・・どうしても伝えたくてm(;_:)mでも何故だぁ〜!?もう携帯から送ってみます!
    CHA-様(>__<)!ほんの少しだけ早いX’masプレゼントありがとうございましたm(_ _)m
    PS。切れちゃったやつ承認しないで構いませんので…(._.)

  77. ☆秀(シュウ)ちゃん☆ より:

    こんばんは!
    いよいよ明日サッポロのイベントですね!
    無事に終わる事願ってます。
    最悪のメリクリは
    「以前付き合ってた男とメリクリでレストランか居酒屋か忘れましたけど
    ほとんど支払いは私の財布からお金を出した事ですね!
    メリクリじゃなくてもいつも何処かに出かける時も車の運転も私でいろんな事に使うにもほとんど私の財布から貯金から支払ってました。
    あと人の鞄の中を物色したり人の勝手に携帯電話を使ったり最悪な最低な男でした。」
    もちろんすぐに別れました。
    世の中には最低な男が居るのだなぁと
    男なら全額支払うくらいの財布を人の鞄の物色はするな!
    と言いたいですね!
    CHAGEさんごめんなさいね。
    この場を借りてコメント書いた事許してね

    CHAGEさんコCHAGEちゃんの顔写真撮れたら見てみたいなぁ!
    つぶらな瞳で可愛いでしょうね!
    今はCHAGEさんは幸せ過ぎだね。
    今日CHAGEさんのアイシテルのCD聞いて涙しちゃた
    コCHAGEちゃんの産まれた事思うとじわじわと

  78. アイス・ティ− より:

    こんばんは!

    [宿題]
    人生最悪のクリスマス・・・

    数年前、病院で私もクリスマスよ!!

    しかし看護婦さんが、クリスマスカ−ドをくれたから、最悪率は10かな。

    またね(。・ヮ・。)/

  79. えつこ☆@和歌山双子 より:

    12月ももうすぐ終わりなのに、今日は暖かいですね〜。
    でもまた寒くなるみたいなので、CHAGEさんも
    体調管理気をつけて下さいね☆

    さて、クリスマスですかぁ…
    思い返してみても、良い思い出も、悪い思い出も
    特にないんですよね〜(;_;)
    どんな淋しい人生を送ってるんでしょう(笑)

    今年はどんなクリスマスになるかなー?
    CHAGEさんも、ハッピーなクリスマスをお過ごし下さいね♪

  80. Red Moon より:

    CHAGEさんこんばんは(^-^)
    今日はテニスクラブの忘年会で、騒いでます
    私は呑めないので、送り迎え担当です(^^ゞ
    クリスマスには、いい想い出も悪い想い出もこれと言ってないですね(-ロ-;)
    クリスマスに何をしてたかも記憶にないです(T_T)

  81. チャゲ兄を愛すべきすうちゃん より:

    最悪なクリスマス…
    それは愛しのチャゲ兄と二人きりで過ごした事がない事。
    冬でもアツアツで愛愛愛愛アイランド状態でチャゲ兄と過ごしたいのにぃ~~ッ
    いつか私の願いか叶うようにサンタにお願いしておきます《チャゲ兄サンタにもね*^0^*》

    チャゲ兄、ライブで良い声聴かせて良い顔見せて来てね!
    終わっても風邪をひいては絶対ダメよ~ッ。
    気持ち良さを持って帰って来て、気持ち良く年越しましょう、ネッ★≡

  82. おぎちゃん より:

    こんばんは、CHAGEさん

    トナカイ?かわいいー♪
    おうちに飾ってるツリーですか?

    「最悪のメリクリ」は今年のクリスマスがそうなるかなぁ
    バツ一になってひとりさみしいクリスマス
    イヴも当日も仕事仕事仕事・・・。。。(〃_ _)σ|
    CHAGEさん、サンタさん、愛をくださ~い❤

  83. くにやんママ より:

    こんばんは(^O^)
    最近の宿題は、なかなか記憶をたどるものが多くて…クリスマスの思い出なんて“仏教徒には関係な〜いっ( ̄^ ̄)”と強がってた記憶しかなかったので、男同士でも、楽しめた?!なら十分ですわ…
    結婚して、子供が出来てからは、毎年プレゼントを聞き出す作業と買いに走り、そして枕元に…の朝起きた時の喜ぶ顔を想像するだけでぃぃクリスマスだったンですが、ある年、デカ息子が幼く可愛かった頃、プレゼントに、アドバンスのゲームソフト(スライムの)を欲しがり、呑気に構えてたら、いざ、買いに行ったら、どこのお店に行っても売り切れで、生産がおいつかない…みたいなお詫び?のCMまであの時出てたと思います。あの年程かけ回った事はなく、仕方ないので、若い店員さんにそれにかわる(スライムがでてれば…と)ソフトを選んでもらい、店員さんも、僕らがやる様なソフトなので、低学年のお子さまには…と言われましたが、お構いなしでなんとか枕元において…案の定、“僕が頼んだのはこんなんじゃない!!”と箱さえあけてもらえず、かたや姉は希望通りのソフトで喜んで、かたや確かお正月近くまですねられてあの時程、久しぶりに焦った気持ちとせめて努力だけでも認めてくれよ〜と心の中で泣いてたのとあの泣いてた顔は忘れられませんょ〜
    今は、もうチビ息子のみなので、トミカシリーズで済んでるので、ゆっくり値段比べしながらの購入ですが あの時の教訓は忘れていません(^o^;
    chageさんもコチャゲちゃんのクリスマスプレゼント選びに苦労するンでしょうね…でも、あのサンタさんを信じて、喜んだ笑顔は、何よりもクリスマスプレゼントとなりますょ!高学年になると、可愛くなくなりますが…

  84. ちみちゃん より:

    こんばんは。
    今頃は札幌の街ですね~♪
    明日のライブ埼玉から成功を祈ってますね^^♪

    宿題。
    最悪なクリスマスですか・・・。
    思い出してみると・・・
    小学校3年生の時、交通事故にあって
    10日間入院、病院でクリスマスを
    迎えたことですかね・・・。
    家族にたくさん迷惑をかけました><。
    退院は12月30日で、お正月を家で迎えられて
    良かったです。
    ・・・宿題の山が待っていましたが(爆;)。

    ではでは。
    ニウヨスマリナニブイライイ~♪

  85. たのか より:

    今日の更新時間はぞろめですね(・o・)

    自分では悲惨だとは思ってないんですけど・・

    現在、相手も自分がつくった家族もおらず今年も母と二人のクリスマスは寂しいことらしいです・・・

  86. OBI より:

    CHAGEさん こんばんは

    かわいいトナカイ(だよね?)ですね(^^)
    他のオーナメントも見てみたいです。

    さて、宿題提出。
    あんまりXmasにこだわらないんです。
    どこも人混みがすごくなるし。
    あ、この性格が災いして、イブにケンカして別れた事も…

    ライブがXmasにあったら、嬉しくて出来るだけ行くのに。
    彼氏へよりも、CHAGEさんへの愛の方が大きいんだろな(^^;

    明日の北海道、CHAGEさんも参加される方も楽しんでくださいね(^^)ノ~

  87. エネコ より:

    CHAGE兄、こんばんは
    人生最悪のメリクリは、ケ−キ屋で働いていた時ですかね(ありきたりな回答ですが…)

    明日は、最高のChristmasになりそうですね

  88. x風舞x より:

    CHAGEさん、(@^^@)/コンバンワ
    いつも楽しく拝見してます♪

    私の最悪なクリスマスは・・・・
    去年のクリスマス直前に彼氏と別れて、せっかく会社の休みまでとったのに
    結局無駄になってしまって、1人寂しく過ごしたことです(・_・、) グスン

    あれから早1年・・・・
    今年も寂しく1人で過ごしま~す(・_・、) グスン

  89. まなぴぃ より:

    CHAGEさんこんばんは
    そしてメリークリスマス(^o^)/
    12月に入ると同時に「SNOW MAIL」で毎晩盛り上がっております
    今度新年を迎えるアルバムも作ってくださいな
    私の最悪なクリスマスはクリスマスにクラスメイトとと過ごした時の事
    15人くらいで初めはわいわいしておりましたが慣れないお酒を飲みにみんな豹変
    泣くやつ笑うやつケンカするやつ
    ひどいありさま
    私はというと具合が悪くなり裏の畑で…
    星空を眺めて神に祈りました「この苦しみから救ってください」
    高2のクリスマスでした
    ごめんなさいm(_ _)m

  90. ぶっぷちゃん より:

    今日って暖かかったのですか?
    知りませんでした(笑)

    ところで最悪のX’masですか〜

    最近のことだと一昨年の代々木であったポイントグリーンライヴの前日になんちゃってノロウイルスにかかったくらいですかねぇ←なんちゃってってとこがポイント(笑)
    ありゃ〜貴重な体験でした(`ーωー)

    体調悪すぎてお金ないのに代々木までタクシーで行きました。

    ライヴ中もいつ襲ってくるかハラハラしながら観てました(笑)

    X’masにサンタからトイレで退屈しないように、と雑誌が届きました
    ( ̄− ̄)

    ・・・これでも乙女ですが何か(`ーωー)?

  91. ヒミツのアッコちゃん より:

    こんばんは~☆

    今日の大阪はあたたかでした~

    ☆☆☆最悪なクリスマス☆☆☆

    結婚するまで・・・・。
    父からの御触れで・・・
    「クリスマスは、家で過ごす!!」
    ということになっていました。

    部屋をモールで飾りつけ・・・
    ♪ジングルベル♪や♪きよしこの夜♪のレコードをかけ・・・
    ケーキを食べる

    彼がいようと。。。24歳までそうしてクリスマスを過ごしました~

  92. ちあまゆ より:

    こんばんは(*^-’)b

    こちら昨日の暖かさから一転、今日は寒かったです。気温の差で体調には気を付けなくては…

    まとめ提出です
    好きな焼肉は【ハラミ】です。
    誰に似ているとは言われた事ないですね(^^ゞ
    最悪なクリスマス・・・小4の時、姉の枕元には欲しがっていたおもちゃ。私の所には希望の物とは全く違う物が(;_;)
    子供心にがっくりしました。家のサンタいわく、ゲームは高くて買えなかった…と。今では、年々高くなるからやめるのはいいけど、やめるなら姉妹一緒にやめてくれ〜と思うのでした(^-^;

  93. つぅ~ より:

    今日は年賀状を大量に作成して疲れました。
    CHAGE兄はどんな年賀状をだしますか?

    今日の宿題ですが、29年の中で最悪のXマスがありません。
    先生!宿題出せません(T_T)
    幸せだなぁ~(加山雄三風)

  94. たこまる より:

    私の記憶の中で最悪なクリスマスはありません(^-^)

    だいたい家族と過ごしてますし。
    まぁ好い人と一緒にいられたら…とは思いますが、クリスマスは家で家族の暖かさを改めて感じる日です(^^ゞ

    なので、最悪なクリスマスはありませんよ!

    あえて言えば、小さい頃家にはサンタさんは来なかった事ですかね(´ω`)

  95. ふるふる より:

    ちゃげさん こんばんは。札幌入りしたんでしょうか? 雪、間に合いましたね。ホワイトクリスマスで嬉しいです。
    さて、宿題。最悪というにはかわいいものですが、今年。子供たちはなかなかサンタさんのプレゼントが決められなくて、(毎日やっぱりこれを繰り返してました(^^;A)やっと決まった先日、おもちゃ屋を三件回っても目的の戦隊ロボットは売り切れ。人が多くて人酔いするし。。。うちに帰ってからはなんとかほしいおもちゃのすり替えに悪戦苦闘。・・・来年は余裕を持て買い物に行こうと思います。

  96. hiro より:

    昨日言った通り、今日、焼肉を食べてきましたよ( ・ω・c)
    やっぱ、カルビは最高です!

    んで、今日の宿題ですね。

    CHAGE兄と同じ思い出があるんですよ。

    38度の熱を出して、うなりながら寝てました。

    もどすは下痢はするは、しんどいわ。

    一人暮らしなので、一人で病院にも行けない状態でした。
    やっとのことでタクシーを呼んで、病院まで。

    結局、風邪だったんですが、病院でも、もどして歩けない状態で。
    看護師さんに車椅子で運んでもらって、診察しましたよ。

    でも、注射が大好きな私。

    「注射は大好きなんで、点滴でも注射でも何でもいいので、刺していただいて結構です。早く治してください!」

    って叫びました。

    もちろん・・・
    先生にも看護師さんにも笑われましたが(笑)

    さて、今年はどんなクリスマスになるでしょう?

  97. 文 Cha Cha より:

    CHAGEさん♪ こんばんは★ 早速ですが、最悪のクリスマスは、なかで〜す(^-^)。ここ数年、ちょっと楽しく過ごしてます☆ 今日は、冬至ですね。 南瓜は食べました、後はゆず湯で…ゆっくりしたいと思います。いよいよ、明日(^-^)ですね♪ 素敵な時間を、お過ごし下さい☆★

  98. みきみき より:

    CHAGEさん、∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

    ただ今、年末の大掃除に明け暮れております。
    今年の汚れ・今年のうちに♪・・・です。

    もうやることいっぱい、捨てるものがいっぱいあって
    心も体もアップアップの状態です。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

    そんな中でのCHAGEさんのブログ、ほんと癒されるわ~♪

    宿題ですが…最悪のXmasって今だかつてありません。
    最高のXmasならいっぱいコメント挙げられるんだけれどなぁ・・・(*^-^*)

    明日は、札幌で素敵なXmas ですね♪
    楽しんでくださいね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

  99. だらりん より:

    ごめんなさい(*с*)
    今の所、最悪なクリスマスってな想い出はないです。
    えっ?
    常に、るんるん♪うりうり♪なのか?
    いいえ…そーゆーのも無しです(笑)

    クリスマスイブに女友達と、焼き肉パーティーをしてたって、何も感じてないですもん(泣)

  100. kimi より:

    ホント今日は暖かい感じですね〜こんな日はお風呂に入りたがらないのかな?

    其れはさておき、人生最悪のメリクリ……
    二年前に辞めた職場で辞めた日がクリスマスだったのですが、辞めると言って職場を出たら1時間後に伝えた人から電話で(留守電に)暴言連発された事かな…
    厭なプレゼント貰った気分でした。

  101. きむら より:

    チャゲ兄、こんばんはo(^-^)o

    いよいよ明日ですね!充実したライヴになりますように。

    今日のお題
    人生最悪っていうのかわからないですが、私がまだ幼少の頃、クリスマスの日も含め枕元にプレゼントが何日経ってもおかれないから、母親に何故か聞くと『サンタなんかいません!』と一言いわれて『…あぁ、そうなんだぁ』と色々と砕け散っていった記憶がありますね( ̄∀ ̄)今となっては、母らしいな。と思います。
    以上です(`∇´ゞ

  102. いっちょんぶりけ より:

    M1にチャゲさんネタが出てきて、ちょっとうれしくなったワタスです♪
    最悪のクリスマスといえば、あれは小学生の頃。
    25日の朝にドキドキしながら枕元の包みを開けると・・・それはなんと!駄菓子詰め合わせでした・・(五百円位の)!
    期待で胸が膨らんでいた私は、半泣き!(今考えると、あるだけ幸せなんですけど)
    親は『今年はあんまりいい子じゃなかったから!』と一言。
    なので、翌年はちょっと頑張ってみました。
    そしてまたやってきたクリスマス。
    なんと枕元にはまたお菓子の缶!
    ガッカリしながらフタを開けると・・・中にはチャゲアスのCDが入ってました〜♪
    めちゃ大喜びしたのを覚えてまーす☆

  103. くらりん より:

    CHAGEさん、こんばんは♪
    この暖かさは明日までのようですよ。
    最悪のXmasですか…だいたい仕事してますからね(>_<)帰りは銀座を行き交うカップルを疲れた顔して見てる。って事が多いですね(+_+)暗いですね〜(–;)ごめんなさい…
    CHAGEさんは楽しい☆Xmas☆を!

  104. 里亜 より:

    しゅうじにぃ、こんばんはぁ。

    さて、しゅくだーいに、こたえまーす

    去年のクリスマスイブは、しゅうじにぃ、しげあきにぃちゃんと、一緒に、過ごした『アライブインライブin最終日』が、めちゃめちゃ、さいこーなイブで、ございました。

    また、クリスマスイブ日に、ライブ参加したいなぁ。

    えっ、俺が、しゅくだーいに、した『こたえ』じゃないって?

    しゅうじにぃの、声が、聞こえそうで

    いいじゃないですか。許してくださいよ

    また、きまーす

  105. Mahalo☆ より:

    CHAGEさん、今日もお疲れ様です。

    今日は冬至だったのに、本当にあたたかい日でコートいらずの1日でしたね。
    でも風が強かったなぁ。札幌ではきっと、今日とのギャップでかなり寒く感じるのでは?
    風邪ひかないように気をつけて行ってきてくださいね♪
    お留守番組の私たちにも、「サントナソリー」ライブのおすそ分けをよろしくお願いします☆

    宿題:「あなたの人生最悪のメリクリを教えて」
    う~ん、悪いことはさっさと忘れるようにしてるんで、
    最悪のことって言われてもあんまり覚えてないんですけど、
    しいてあげるなら・・・、クリスマス前、仕事もハードスケジュールで、
    忘年会なども立て続けにつづき、ついにダウンして、
    結局クリスマスには、何もできないで寝てたことがありました。
    点滴まではいきませんでしたが、CHAGEさんとちょっと似てますね。

  106. れーちゃ より:

    ホントに、この陽気は12月とは思えないですね(--;)
    北海道も例年より暖かいみたいですね。

    で、「人生最悪のメリクリ」ですか?
    (。-`ω-)う~~む

    去年です。
    24日の会社帰りにケーキを買って、それを持ったまま、駅の階段ですっころびました。

    ケーキは半壊。
    周りの視線が痛いし。
    母にはあきれ返られ。

    デコレーションはめちゃくちゃだったけど、ケーキはおいしかったもん!(/_;)

    今年は気をつけて帰ります。

    明日の札幌、素敵な夜になりますように。 ☆ミ

  107. カブちゃん より:

    今晩は、CHAGE様

    明日(12/22)は、札幌ですね!あ~私も、ギターケースの中へ偲びこみたぁ~い!!  祈!成功!!

    では、宿題の答えです。

    人生最悪のメリクリは・・・あれは、十数年前の夏、交通事故に遭いまして(相手の居眠りが原因)内臓出血と骨折で約、3ヶ月程養生し、
    (その当時TVのワイドショーのエンディングで「太陽と埃の中で」が流れていたのをはっきりと覚えております。)
    回復後、調子良く勤め出したのですが、12/20過ぎお腹が痛くなり病院へ・・・結果は手術手前の「腸閉塞」でした。(事故の後遺症)
    鼻から腸までチューブを挿入され、絶食・点滴・筋肉注射・浣腸(お食事中スミマセン)・腹部を暖めたり・・・本当に大変な目に遭いました。(とにかく、喉が痛くて痛くて・・・)退院は大晦日だったと思います。

    もう、これ以上最悪なメリクリにならないよう・・・日々祈っております。CHAGEさんも祈ってください・・・☆☆

  108. あけ より:

    チャゲ兄〜
    点滴なんて…(T_T)
    かわいそうすぎるょ
    ほんとは 泡あわ〜の
    シュワシュワ〜の
    ホップの香りのあれ♪
    でカンパーイ
    ( ^^)Y☆Y(^^ )と、いきたいところだったのにね(:_;)

    私の最悪メリクリは
    3年前、うちのサンタがその日に緊急入院になっちまって
    5才3才のやんちゃな息子達と、あと乳児の娘へのサンタからのプレゼントを旦那が仕事終わりに用意して持って帰ってくる予定だったのに! どーすんの★★★o(><)o
    ブラックサンタが こないように プレゼントがもらえるように 毎日とびっきりのいい子にしてたのに〜(☆_☆) サンタさんを信じて楽しみにしてる子供達を思うと、どーしても何かプレゼントがいる。私は三人に囲まれて身動きとれないし やっべーー(−_−#) 汗・焦るし…
    てなことで最悪でした。

  109. FUです より:

    そうですよね、焼肉焼いても…を見たり、聞くと、つい…家って続けてしまって…

    宿題の答え…
    人生最悪のメリクリは、 小6の時 12月中頃でした。
    父の会社が、トウ3
    した事の年のクリスマスです。母が、これからどうしたらいいか、解らずに泣いてた事思い出します。
    でも、次の年に、周りの人達の協力もあり、別な会社に行く事も出来、43才で車の免許取得して、ローンで、一戸建ての家を建ててくれて、とっても頑張ってくれた優しい父でした。
    ヤケにならないで くれたから、今も、幸せなのかも、しれません。
    やはり、あきらめないで、人にあたったりしないでくれた事が、良かったと、思います。次の年から、ささやかだったけど、クリスマス出来て、良かったです。
    最近のニュースを見てると、人ごとには、思えなくて…
    今年もささやかにメリクリですよ。
    「サントナソリー」
    いろいろ想像して過ごしてみます。
    優しい雪だと、いいですね。

  110. ショコラマチコ より:

    チャゲ兄お疲れっす!もう札幌で♪ジンジンジンギスカン♪♪ですか?

    人生最悪のメリクリは当時好きだった人に告って振られ、気晴らしにスーパーに買い物に行ったらバッタリあって、夜は一人でホールケーキを作り、ピザを宅配し、やけ食い&梅酒のパックを全部飲み干しやけ酒したら次の日具合悪くなりました…。

    はっ!!でももっと最悪あった…最悪過ぎて忘れてました…メリクリの朝、通勤中にユニックと正面衝突!!!ぶつかったときの記憶はないけれど奇跡的に全治2週間の軽い全身打撲(笑)車はもちろん廃車…しかし4日後には彼氏とディズニー行きました(笑)

  111. コンミートサンド(c) より:

    人生最悪なメリクリ…
    特になしかな?

    暮れの掃除や娘の誕生日(21日)、クリスマスケーキ買わなければとかで、何だかんだと忙しく、気がおかしくなりそうな日々を過ごしていましたので

    今年は
    23〜24日車検でして
    実は、
    CHAGEさんのCDを
    車の中で聴いて楽しんでたのですが…

    ごめんなさいm(_ _)mオーディオ関係がうんともすんとも言わなくなっちゃって、
    おまけにCHAGEさんのCDも取り出せなくなってしまい、音楽も聴けなくなってしまいました(T_T)

    24日には

    音楽が聴ける様になってると嬉しいのですが(^。^;)

  112. 替玉(C) より:

    CHAGEさん、こんばんは~☆
    最悪なクリスマスは…
    彼と迎えたはじめてのクリスマスのこと。
    仕事が終わって電話すると、「今日は仕事で遅くなりそう」と言うので、「じゃぁ今日は私は家で過ごすね。」と言って
    家に帰り、ご飯を食べたのですが、「ちゃんとメリークリスマス!言ってなかったなぁ~」と思って、電話してみたんです。
    「いま家?」と聞くと「うん…」と何か変な様子が変。実は前の彼女と一緒だったんです!!!
    もちろん大喧嘩になりました。仲直りして数年付き合いましたが、結局別れました。
    一度無くした信用は、なかなか取り戻せるものではありませんね…

    去年は、alive in live参加で幸せでした♪
    札幌に参加される方、CHAGEさんからの素敵なプレゼントですね☆楽しんできてください♪♪

  113. より:

    私の最悪のクリスマスは…
    数年前の12/23にそれまで2年間想いをあたためてきた彼にフラレマシタ
    (ノ_<。)ふぇぇん
    んで、翌日(=クリスマスイブ)の仕事の帰り道、サンタのカッコウをしてチキンだのコクリスマスケーキだのを店先で売っていて、浮かれた街そのものに嫌気がさして、サンタを蹴飛ばしたくなった記憶があります(苦笑) 今思えば、完全に八つ当たりですけど(^_^;) あの当時は本当にやるせなかったんですよね〜
    σ(^_^;)

  114. 12の7 より:

    クラブ(踊るほう)のロッカーに財布を置き忘れたことかなぁ…( = =)

    現金2万円、クレジットカード、ポイントカード、
    すべてを失いました…( = =)

    男も。

  115. より:

    CHAGEさんこんばんは☆

    クリスマス…
    毎年特に何事もなく過ぎていってます…( ̄ω ̄)
    以上!(笑)

    明日、サントナツリーさんに会うために、早起きするので
    今日はもう寝ま〜す♪
    早く明日になれ〜♪♪

  116. きょな より:

    ちゃげチ〜ン (゚▽゚)/

    悲惨なX’mas…。

    メチャメチャお洒落をして、ケーキも、シャンパンもチキンもプレゼントも用意して行ったのに、急に吐き気をもよおし 一晩中苦しみました。

    ちなみに、その時付き合っていた彼氏には ホワイトデーにフラれました(ノ_・。)

  117. あーちゃん より:

    CHAGE兄さん…看病してもらえるだけありがたやだよ

    うちの最悪のメリクリはCHAGE兄同様に
    高熱にうなされたこと

    でもね 家族全員ダウンしてて
    わたくし起き上がることもできず、節々の痛みに耐えながら熱を測ってびっくり

    なんと41℃

    今日私は死ぬんだ…と
    死を覚悟して

    独りで、ただただ、ひたすら耐え抜きました

    生きてて良かった

    ではよいChristmasを

  118. ほーりー より:

    CHAGEさん
    こんばんは

    さっそく《人生最悪なメリクリ》と言う事で
    誕生日がイブそれが最悪です(><)
    子供の頃はクリスマスと誕生日が一緒でプレゼントもケーキも1つだし、学校は冬休みに入ってしまうし仕事する用になってからは大体出勤でクリスマスもへったくりも無いです(T_T)今年もしっかり仕事です
    悲し〜い(><)

    CHAGEさんは可愛い家族も増えて素敵なクリスマスになりますね
    楽しクリスマスをお過ごし下さい(*^□^*)

  119. スミちゃん より:

    CHAGEさん、こんばんわ♪

    本当に私も今日は違和感を感じました。暖かくて。マフラーしていたんですが、マフラーが暑い・・・。
    温暖化の異常気象なんですかね!?ちょっと心配になったぐらいです。

    さて、私のメリクリの思い出ですが、今まで大抵はCHAGEさんのライブでしたよ♪♪
    幸せでした♪♪♪

    さー、今年は何しよう・・・って感じですよ。
    平日なんで、仕事ですけど。
    あー、もっと彼氏に必要とされたい・・・。

  120. めぐのこ より:

    えー(ToT)
    東京はあったかいの?
    今日札幌入りした私は、−2℃を体験しました(*_*)
    そうだなぁ、最悪のクリスマスは、
    ケーキにチキンに、たくさんのごちそうを食べ過ぎて、深夜に腹痛になって、全部出ちゃっ…

    ゲホン、ゲホン

    いや、いやこんなことここでは言えませんわ( ̄▽ ̄)
    明日は一足早く、チャゲソリ兄ちゃんからのクリスマスプレゼントをもらえるのを楽しみにしてますo(^-^)o

    んじゃ、明日ね(^・^)Chu♪

  121. *モロキュ* より:

    更新されてる^^
    最悪のX’masですか。
    幼稚園年長の年、起きたら枕元に近所のスーパーの値札が付いたお菓子セット入り靴下があったコトですかね。おかんに報告したら以後二度とX’masプレゼント貰えませんでした〜(;ω;`)
    ただ私、イベントに関心がないので、彼氏が拘る人だとドン引きでこの時期内心「最悪」の連続。
    一人で「明石家サンタ」見てグータラしてる方が精神衛生上いいノーン♪(∩∀`*)テヘ

  122. くまのびっち より:

    わぁ、4:44に更新!「しあわせ」ですね、CHAGE兄。
    真っ赤な「からだ」のトナカイさんがかわいいです。

    さてさて、私の人生最悪のクリスマスは・・・
    職場の同僚とクリスマスパーティの準備で買出しに行ったときの事。
    私は250ccバイクで同僚は車でそれぞれ出発。
    途中、私のバイクが車と接触して左のミラーがバキっと内側に折れ、
    かつ私の右手を通り過ぎようとした同僚の車にも接触。
    バイクの右のミラーがまた内側に折れてしまいハンドル操作不能に。
    同僚の車も接触して車体に大きな傷をつけてしまいました。
    幸いケガがなかったのでよかったのですが、アレは最悪なクリスマスでした。

    今年のクリスマス、熊本では深夜にCHAGE兄の「みゅーじん」が放送されます♪

  123. 姫りん より:

    こんばんは〜☆“焼肉焼いたら食べましょう”や…今日も絶好調ですネ〜(^_^)v今日の東京は12月とは思えない程の暖かさでしたネ!本日の回答ですが以前“痛バナ”でお話したんですが「チャリを走らせてる時にライトを点けようとしたら自分のつま先を車輪の中に突っ込み前のめりにチャリが急停止!引っくり返るまでは行かなかったけどメチャメチャ痛い最悪なX’masでした(∋_∈)ってここ○十年寂しい寂しいX’mas去年はチャゲアスちゃんと一緒だったけど今年は又寂しいX’masだからジムに行って(・・;)してきまっス!サントナソリ〜さんHappyライブを♪

  124. ☆★MAY★☆U^ェ^U より:

    CHAGE兄!
    リハーサルで忙しい(*´ο`*)=3時に、更新ありがとうございます。

    明日は、サントナソリーのライブですね

    ほんと、今日の東京は暖かい一日でしたよね!
    あ、私も明日は冬の札幌[私の生まれ故郷]に行きます!
    もちろん、Zepp Sapporo参加です。

    んで、最悪なX’masですかぁ。
    私もありますよ〜♪
    CHAGE兄みたいな病院体験!
    でも、あたしは、[盲腸で]手術っていゆ〜
    痛ったい経験をしました。
    これ以上聞かないで下さいぃぃ
    明日は、思いっきり楽しみたいから…。

    CHAGE兄、明日は宜しくお願いします!(笑)

  125. りえ より:

    思い出したくなかったのですが、宿題となれば仕方ない…

    あれは七年前のクリスマス。彼氏と彼氏の友達と私の友達の4人で、鍋パーティーをやったとさ。山手線ゲームに負け続けた私は、日本酒を飲み続け、みんなの前で吐いたとさ。ドン引きされ、その後別れてしまったそうな…。可哀想な私…(T_T)

  126. withlove より:

    CHAGE兄!

    札幌に着きました \(>∀_<;)}} ほんまに東京があったかだったと、改めて認識しましたわ〜い ( ^^)Y☆Y(^^ ) 兄、うっすら雪景色でっせ (-ω-;) とりあえず中部国際空港へ行ってしまわなくてよかったわー (-^∪^-)

    「サントナソリー」さん!明日、また会いましょ♪

    さて、宿題。
    最悪なめりくりは‥ありませんでした。あえて言うなら、母共々ケーキ屋さんで働いていたので、うちのクリスマスは26日以降でした。クリスマスパーティの意味ないよね・・・

  127. しゃけ&いくら より:

    ちゃげちゃ〜ん こんばんは(^▽^) ちゃげちゃん東京にいたんですね★ 今、外は、吹雪ですよ〜明日千歳空港に 飛行機着陸しますよね…★★★★★★★ クリスマスと言えば 息子が小さい時 インフルエンザや流行りの風邪になってました なぜか毎年クリスマスで… ちゃげちゃんと同じ 点滴してましたね それが今じゃ〜 高校球児で元気に、 頑張ってますよ! いよいよ 明日、 ちゃげちゃんに会える(^_^) 寒いから、ちゃんとモモヒキ履いて、 来てね〜 待ってるよ

  128. ちぃ より:

    毎年ですよぉ〜っ!現在の職場でクリスマスに休みを入れられた試しがない…嫌がらせかっっ!!今、新潟で湯沢の加山雄三さんのライブ(アニキ参加)再放送やってまーす(^O^)v冬に短パンなアニキで不思議な感覚でーす(笑)

  129. 美っちゃん より:

    んちゃ★(^∀^)/♪画のトナカイさん可愛い(*^ω^*)
    人生最悪のクリスマス…最悪な誕生日ならあるけどぉ〜
    聞きます!?笑
    はぁ〜あ最高のXmasを過ごしたいでし(┬┬_┬┬)

  130. Rosa より:

    chageさ~ん^^

    こんばんは!!!

    クリスマス。。。もうすぐですね~♪
    C&Aクリスマスコンサートなんかあれば最高だなぁ~なんて夢みています^^
    想像するだけでも幸せそう~~♪♪

    あ、宿題ですね☆
    chageさんも、結構大変なクリスマスを過ごされたことがあるのですね・・・
    私は・・・これって思い浮かばないんですよね~。
    なので、最悪って想い出がありません^^; 
    ある意味、幸せなんでしょうね~☆☆

    昨年はCHAGEさんとASKAさんと一緒だったし^^♪

  131. マッシー より:

    こんばんは、ミスノバ!まだ東京にいらっしゃるのですか?私は昨日から北海道にきてますよ!
    ジンギスカンに毛ガニ、美味しかったわ♪d(⌒〇⌒)b♪
    今日から寒くなってきて今は札幌は雪化粧でとてもきれいです。
    人生最悪なメリクリは?
    2年前までの3年間?辺鄙な場所でつまんない男と遅くまで残業してた頃?
    ケーキどころか晩ご飯も食べずに忙しくて地味な仕事してました* ̄O ̄)ノ
    いよいよ明日!何、歌ってくれるんでしょ?楽しみ(^^ゞ

  132. ウメイロ より:

    CHAGEさん、こんばんは(^o^)/

    今日の宿題の答えですが、『最悪のクリスマス』は、まだ、経験したことがありません(>_<)

    でも、最高のクリスマスも、経験したことがありません(^_^;)

    平凡なのが、一番ってことですかね〜☆

    明日も、楽しい時間を皆と過ごして下さいね(*^_^*)

  133. アキモ【東京文化会館(C)】 より:

    ちゃげさんこんばんワン☆☆☆
    いや~いよいよ明日ですね!!
    なんだか今からソワソワしちゃって。。
    明日羽田でばったりチャゲさんに会っちゃったらど~しよ とか
    千歳空港でばったり会っちゃったらど~しよ とか
    すすきのでばったり会っちゃったらど~しよ とか
    願わくばホテルが一緒だったりしたら・・・  きゃ~~~
     
    今日、病院に行ったとき父さんに北海道行って来るねって
    言えなかった・・・  
    それだけが心残りです

    本日の宿題・・
    高校の時つき合ってた人に手作りケーキを丸一日かけて
    作ってドキドキしながら渡してその場で食べてくれたんですが
    ひとくち食べたら マズイ!!っていって返却されました(>_<)
    それ以来トラウマでケーキは作れません!!!

  134. CAMI より:

    今日はほんとにあったかかったですね。
    師走とは思えないほどでした。
    明日、札幌に行くのが怖くなります。

    さて、今日の宿題『人生最悪のメリクリ』
    もう、25年も前の出来事ですが、
    そのころ私は看護学生でした。
    約1年間にわたる病棟実習の最後、総合実習を終え、
    24日正午期限の実習レポートを徹夜で書き上げました。
    20時まで病院でバイトをして、帰宅のため新宿を通ったら・・・。
    ジングルベルの曲が流れ
    サンタの格好をしたお姉さんがケーキを売り、
    キラキラの飾り付け。
    街中が華やいでいました。
    その時初めて今日がクリスマス・イヴだって気づいたんですよ。
    愕然としました。(クリスマスも忘れてた…)と。
    ずっと、実習のために友達と寮生活をしていて、
    病院と寮の往復だけ。
    社会とかけ離れた生活だったんですね。
    その時の衝撃は今も忘れていません。
    看護婦になって一人暮らしになっても、ちゃんと通勤するような距離に暮らそう、と決めました。

    その後もクリスマスにあまり楽しかった思い出はありませんが、
    明日は『人生最高のメリクリ』って言えるような楽しい時間を
    CHAGEと一緒に過ごしたいと思います。

  135. mocha より:

    確かに今日は、暖かかったです!!
    ホントに12月なんでしょうか…

    【人生最悪のメリクリ】の答えです

    高校時代、クリスマス時期の3年間は
    検査入院してました…(>_<)
    『意外と病院で過ごすクリスマスも良いよ』と
    考えるように、しています・・・(汗)

    そして、今から3年前のクリスマスは
    携帯を落としました

  136. トウキョーみかん より:

    本当に今日は暖かいですね〜
    今は風が強くて、飛ばされちゃいそうですよ!

    人生最悪のメリクリ・・・
    最悪ってほどでもないような気がしますが…
    クリスマスに大繁盛する某ファーストフード店でバイトをしてたときの事。
    いや〜 12/24・25は目が回るほど忙しく、クリスマスのクの字も味わえずに過ぎ去っていきましたよ。
    友達は彼とデートしたりしてたのに…あたしは、厨房で1人寂しくサラダを作りながら泣いてました〜(>_<)

    今年もふつうに仕事して、何事もなく過ごす事になるでしょう。・・・
    札幌 行きたかった〜〜
    CHAGE兄 明日のライブ楽しんで下さいね

  137. かなちゃん より:

    CHAGEさんこんばんミー。クリスマスは殆ど仕事で、数年シングルベル(1人)ですが、クリスマスは特に最悪なことは今の所ないです(これが最悪なのかな〜?!笑)でも昨年のクリスマスは代々木で最高なクリスマスでしたよ(^^)v明日、頑張って下さいp(^^)q

  138. ちぃ より:

    そう言えば今から〇年前、クリスマスに遠い所の友達と遊び、気をつかって家に泊まらずホテル宿泊でゴハンを買いに行った時…レジのおばちゃんに物凄く気の毒そうな顔をされて「良いクリスマスをね…」と悲しい声で言われましたf^_^;

  139. あみょさ より:

    CHAGEさんこんばんわ☆

    明日は今年最後、北海道公演ですね。北海道で何食べているんですか?

    最悪のクリスマス

    大学時代、女の子三人組でHABで、ウイスキーロックをイッキ飲み4回ぐらいしたら、店出る頃には、目の前にお店の床があって、あら、転んだんだ〜(+щ+)って。その後も友達とゲラゲラ笑いながら転げまわり、気がつけば友達の財布が盗まれ…\(゜ロ\)

    若かりしころの失態でした。
    それ以来、ウイスキーが飲めなくなりました〜。

    CHAGEさん思い出させないでよ〜〜〜(>☆<)

    お身体気をつけて、楽しんで来てください!

    追伸、今日は東京文化会館小ホール行ってきました!来年CHAGEさんここでやるのか〜と思うと、このホールのチケット獲れた方はとってもプレミアム(@_@)としみじみ思ったのでした!
    とれるかな〜チケット…

  140. がちゃこ~ より:

    ことしが最悪なクリスマスかも
    実はクリスマスが誕生日なわたし。。。
    昨日(土曜日)、好きな人から「俺、好きな人がいる。君が俺に好意を持っているのはわかるけど。。
    俺は君に今は恋愛感情もてません。」とメールとちょっと口頭で言われました。
    つい1ヶ月前まではヒルズの夜景を見に行く約束をしていたのに
    一緒に映画とか見に行っていたのに。。。。
    いきなり二人っきりで会うのはナァ。。。と何回も口にされてしまいました
    そこまで拒絶するなぁ~~~~~~と言いたい
    でも、しばらく片思い続けますよ。。。

    CHAGEさん今年は素敵なクリスマスですね。サンタさんからプレゼント(こCHAGE)をいただいてますものね
    ではでは~~~

  141. はるか☆ より:

    今日は本当にあたたかかったですねー。

    最悪なメリクリですか・・・。
    10年前当時付き合っていた彼氏(現在のだんな)と
    初めて一緒に過ごすはずだったクリスマス・・・
    そのとき彼の仕事が忙しくて前の日から会うのは断られていました。

    そのときは会えないのが最悪~(><)
    仕事と私とどっちが大事なのーーーー(ーnー)  きいいいいいいい(><)
    (↑結構大げさに書いてます)
    なんて思っていたのですが・・・。
    今思えば、そんなことで彼とけんかしてしまった自分が最悪だ~って思いました。
    若気の至り!?ですね(^n^;)

  142. アキコ より:

    CHAGEさん、こんばんは☆☆
    今年のクリスマスは、CHAGEさんにとって素敵な日になりますね。
    私は、今年のクリスマスが20代最後なんですが、
    今年が一番切ないクリスマスになりそうです(涙)
    子供の頃を思い出したら、誕生日のケーキに
    「メリークリスマス」って書いたチョコがのってて、
    今思えば、クリスマスの売れ残りケーキが誕生日ケーキ
    として食卓に出でたナァ・・・・と、またまた切なくなりました。
    12歳のクリスマスにCHAGE&ASKAに魅了されてから、
    18年後、こうしてCHAGEさんと繋がる機会がもてて、
    こんな幸せな事ないです。
    ありがとうです。

  143. ぴっこりん より:

    やっとコメント まにあったぁ~!

    シカシ・・・
    特に最悪なメリクリは思い出せません・・・・

    大学生になってるムスコが まだ けがれなき頃
    はやく寝ないと サンタさんこないよ と言ったら
    即布団に入って パタンと寝て
    またすぐ起きて 「寝た!!」と 言い張ってました(^^;)

    オトコのコ って ほんとに母親にとっては宇宙人だわ!
    コチャゲくんも ママにそういわれるかも。
    「宇宙人」だから めっちゃくちゃ おもしろいんだけどさ!

  144. 片思いのみーちゃん より:

    クリスマスはケーキを食べるだけっス!

  145. LIzA より:

    CHA-様

    先程は失礼致しましたm(_ _)m
    携帯から送信してもやはり駄目だったので再度書き込んでみます。
    これで駄目なら諦めます・・・(._.)

    先程物凄くへこんだまま帰宅したら、待ちに待ったパンフレットが届いておりました(><)!
    今年は本当に数え切れない程CHA-様から沢山のモノを頂き、救って貰いました。
    じっくり目を通してから月末までに先日のパンフの宿題やっと答えられそうです!
    ↑これが少し早いX’masプレゼントありがとうございましたm(_ _)m って事で^^;

    ではお休みなさいまし(^^)/~

  146. ひとちゃん より:

    CHAGEさんこんばんは!

    職業柄、クリスマスはたいてい仕事してるから、最悪のメリクリ…

    いや、ないかな?
    あったとしても忘れた?

    いつもぼんやり幸せな灯り。のイメージ。

    去年は、初めてイヴに休んで、
    代々木ライブに行けて幸せやったなぁ☆

  147. 片思いのみーちゃん より:

    明日のライブみなさん楽しんできてね~

    チャゲさん今年最後の総仕上げ頑張ってください(^.^)/

  148. むみ より:

    CHAGEさん~こんばんわんこ!!

    最悪な・・・そうそう・・・友達と特に予定もなくただだらだらと・・・
    買ってきた物食べてたら・・・・ヤバイ!!
    私は食物アレルギーがあるので食べ物の必ずCHAGE・・・じゃなくCHECKよ!
    なのに・・・なんで肉団子に・・・練り込まれてたなんて・・・
    そ~エビです!エビが練り込まれてた!!
    エビとカニにアレルギーがある私は・・・胃に激痛が!!胃に来るんです。
    とてつもない痛み;;;病院に行って注射と飲み薬貰いましたが、そんなのでは効かないの~
    ”もっと強い注射でないと効かないのよ~”と思ったけど病院でそんなこと言ったら危ない人と思われるんでガマン↓
    結局ちっとも効かずひたすら自然に解毒するまで痛みと闘ってました;;;

    意外な物に入ってるんですよ~インスタントラーメンとか味付けのりとか・・・
    食べ物にはきをつけましょう~♪

  149. 富士山(C) より:

    『人生最悪なメリクリ』かぁ・・・

    私、生クリームが好きじゃないんですけど、クライアントから貰ったケーキをイヴに一人で食べたら、
    クリスマスの朝は、腹痛で目が覚め、一日中トイレと友達してました・・・(T_T)

    「サントナソリー」と読む時に、どうしても『サン・トワ・マミー』のふし付きで読んでしまう・・・
    しかも、頭の中でRCサクセションの清志朗さんの声に変換して・・・私だけ・・・?

  150. Yone より:

    CHAGE兄、こんばんは!

    街はクリスマス一色ですね。
    私は仕事で、プレゼントの包装の日々…。

    正直、今年が一番人生最悪のクリスマスになってるかもです(汗)
    もうジングルベルとか、クリスマスソング聴きたくなーーーい!!

    そしてこれは最悪ではないのですが、ほろ苦いクリスマスの思い出。
    私が小学校高学年の頃だったでしょうか。
    もうサンタは…というお年頃に入ったとはいえ、朝の枕元が楽しみでした。

    ふと夜中に目をさますと、両親が黙々と作業中。
    私には8歳下の妹がいるのですが、その子へのプレゼントの準備でした。

    「あっ、目が覚めた?ちょっと手伝って!」

    その時、私も大人になったんだと実感しました(苦笑)
    もちろん私の枕元には、もうプレゼントはありませんでした(涙)

  151. あまのひと より:

    CHAGEさん 今晩は!

    今日は暖かい日でしたね。(^^♪

    本日の宿題

    「人生最悪のメリクリを教えて」

    考えたんですが、いつも普通に過ごしているのでないかな~

  152. レノ より:

    CHAGEさん、こんばんは。
    もう札幌ですか?寒いのは大丈夫でしょうか?

    私は今日、身内に不幸があり、朝早くからずっと忙しくしておりました。
    突然の別れに気持ちの整理がまだ付いていない状態です。
    改めて、人との別れを考えさせられるような、とても辛い一日でした。

    クリスマス、そうですね、もうあさってですね。
    最悪のクリスマスっていうのもなければ、もう最高!って言うのもないような・・・
    でも、去年の代々木のクリスマスライブは最高!って言えるかな。
    今年も、いつもと同じようにクリスマスが過ぎていきそうです。

  153. マユ(ベータ(C)) より:

    CHAGE兄こんばんは♪昨日の夢にCHAGE兄が出てきました(*^_^*)一緒にお食事できて嬉しかったわ☆またお待ちしてます(^o^)/

    人生最悪のメリクリは、5年前!当時付き合ってた彼と富士急に行った帰りに、彼がついウトウトとして…前の車に激突。スピードは出てなかったから、幸い相手も自分たちも怪我はなかったけど、クリスマスに事故るなんて有り得ない(-.-;)
    今の彼は車の免許さえ持たないので、その心配はありません(笑)
    居眠りには気をつけましょう(^_^;)

  154. 田舎もん より:

    去年のX’mas彼とデートを楽しみ、帰ろうと電車を待っていたら・・・・

    過呼吸で倒れて救急車で運ばれた事ですかね

    結局彼に朝まで付き添ってもらい迷惑かけちゃいました(^_^;)

    「なぜよりによってX’mas」と言われ、トホホな日になってしまいました

    チャゲさんは過呼吸には気を付けて下さいね

  155. おけい より:

    コーンコンばんは。CHAGEさん。
    今日は久々お外に出ず家で過ごしてましたが
    ぜんぜん寒くなかったですよ。
    この時期にエアコンつけないのは変な感じでごんす(--;)

    人生最悪のメリクリは…特にないですわ。
    ふつ~に普段と変わらず過ぎていきます。
    大好きなお寿司&ケーキ食べて、メリクリです!!

  156. いず より:

    クリスマスに病院ネタ ってのがあった!

    かれこれ 10数年前
    途中で生きることを諦めた赤ちゃんとバイバイしました。

    入院した24日の夜 
    患者さんのお子さんや看護婦さんたちが
    各部屋でクリスマスソングを歌って 
    ベット脇にキャンドルを立ててくれました。
    キャンドルの炎が切なくて
    お布団の中でずっと一人で泣いてましたね。 

    私と彼の中では 一生忘れることの出来ない 
    けど 封印された過去です。

  157. 麻希 より:

    CHAGE兄、お疲れさまです☆
    私の最悪メリクリは、まさに今年…そう、今です!!
    同い年で、交際6年、結婚寸前だった彼氏に一言『飽きた。』と言われフラれました(涙)
    今年は虚しく、寂しく仕事に明け暮れます。
    ショップ店員なので、今は流れる音楽も訪れるカップルも、街はみ〜んなクリスマスですね(涙)
    でも、みんなが笑顔ならそれでいーや、って思って頑張ってます☆

  158. 好みのチーズ40g(c)@香川に帰省中 より:

    チーン・・・(-人-)

    まずは、親父ギャグを供養しておきましょう。

    岡山・香川は暖かい雨でした。明日は寒くなるらしい・・・。
    札幌は雪なんでしょうか?
    私は参加できませんが、皆さんをCHAGE兄の声で温めてきて下さいね。

    本日の宿題。
    最高のクリスマスは、イブにライブに参加した去年と2002年の倉敷公演とパッと思い浮かびますが、
    最悪のクリスマスというのは特に記憶がないです。
    ダンナと過ごせなくたって・・・別に何とも思わない性格なので(笑)
    (ダンナの仕事に理解がある妻ってことで・・・)

    う~ん・・・あえて言うなら、幼稚園の年長さんの時のサンタさんからのプレゼントが鉛筆削り機。
    前年まではおもちゃとか可愛い洋服だったのに、一気に実用的な物になったことがちょっぴりショックでした。

    そういえば、昨日ダンナの両親からクリスマスプレゼントを戴きました。
    息子であるダンナの分はナシで、嫁の私だけにくれたので嬉しかったです♪

  159. ジャンポールエウ゛ァン(c) より:

    私の人生最悪のメリクリは…

    あれは3年前のクリスマス。
    実家で久々にみんな集まって、あったか蟹鍋パーティーをしようと準備していたら、家族全員ノロウイルスに侵されてしまいパーティーどころじゃなくなってしまいましたΣ(T▽T;)
    みんな夜中じゅうゲーゲー吐いてました…(ToT)

    当時1歳だった娘も感染してしまい、心配だったので寒い中病院に連れて行ったら、そのお医者さんがすごくイヤーな先生で、なぜか私がめちゃめちゃ怒られちゃうし…(ToT)

    自分も調子が悪い上にしこたま怒られて、もぅホントに人生最悪のクリスマスでした(;_;)

    ちなみに旦那も実家に来ていたのですが、やはり気持ち悪くてなって、次の日仕事があるからと1人で車で帰ったのですが、運転中に気分が悪くなり道端に車を停めて吐いていたそうです。

    道端でひとり吐く旦那…これも悲惨なクリスマスですね(゜Д゜;)

    今年のクリスマスは、「引っ越し」で人生最多忙のクリスマスとなる予定ですf^_^;

  160. ぐっち より:

    人生最悪のメリクリ・・・
    学生の頃、勉強しながらウォークマンでチャゲアスのクリスマスソングを
    いいカンジで聴いてたら両親が大ゲンカ始めてショックで泣きながら止めに入った。とほほ・・・(+_+)

  161. ちっちこ より:

    CHAGEさん、こんばんは☆
    今日は更新されてないかなって思ったけど、
    確認したら更新されてたのでとてもうれしいです(^▽^)
    更新ありがとうございます。

    【宿題…人生最悪なメリクリ】

     ないなぁ…。
     今まで大したことないクリスマスを過ごしてきたんで(- -;)
     最悪な誕生日ならあるんですけどね(^ ^;)

    明日は 『サントナソリー』 の楽しいX’mas LIVE なんですね。
    札幌は雪が降ってるらしいので、体を冷やさないように気をつけて下さい。
    楽しくて温かいライブになるんかな。
    参加できないのが残念!!
    いつかX’mas LIVEを観に行けるといいな…と願っています。

    それでは、今日はこの辺で…。
    CHAGEさん、おやすみなさい☆彡

  162. イズー より:

    僕は今年のクリスマスが最悪の寂しいものになりそうだなー。
    先週、3年間に及んだ国際恋愛に終止符を打つこととなりました・・。
    oh no!
    これも人生。しょうがないか!
    life gose on! let’s be cool!

  163. chako より:

    CHAGEちゃん、こんばんは~~!

    最悪のメリクリ・・・ん・・・

    クリスマスと言えば、ターキーですよねぇ~

    まず、大きなターキーを用意して…

    間違って頭から

    かぶってしまい、取れない!! 取れない!!

    って、Mr.ビーンでした(^^ゞ

  164. まめ柴 より:

    CHAGEにぃ、今日も、
    あ゛、
    もう昨日かf^_^

    ほんと、
    12月の下旬と思えない陽気でしたね。

    地球は大丈夫なのでしょうか?

    宿題

    悲惨なChristmasって、
    あまりないかなぁ。

    私って幸せな方なのかしら
    f^_^;

    今年は仕事ですわ。

    ま、毎度の事なので
    (^-^)

    CHAGEにぃ、
    LIVE、楽しんできてね
    (^O^)/~~

    おやすみなさい☆彡

  165. レッドクローバー より:

    ちゃげさん こんばんは
    今日の島根は一日中雨でした。

    兄の誕生日だったから、家で焼肉をする予定だったけど、友達と出掛けて帰ってみるとすき焼きになっていました(〃ω〃)

    最悪のメリクリ…
    う〜ん(^^ゞ誕生日は色々とあるけど、クリスマスには最悪も最高もないですね…^ロ^;

    今年は… 仕事です!
    それも夜勤(;_;)
    せめて、ケーキは食べたいなぁ〜

    明日はいよいよ、今年最後のステージですね!
    札幌の皆さんと、楽しい夜にしてくださいね(≧∀≦)

  166. ルミ子 より:

    CHAGE兄こんばんはー\(^0^)/今日は暖かかったですね。でも風が強くて洗濯物がとばされて最悪でした。(>@<)さて人生最悪のメリクリ?・・・・・正直、結婚するまではこれといってないです。友達と予定あわせてクリスマスパーティーしたりしてましたから。でも最悪といえば今年の方が人生最悪かもー・・・だって私が仕事だし娘たちも予定が入っていてみんな時間が合わないんです。だんだん大きくなるとそうなっていくんですね。(><。)。。でもあとからクリスマスプレゼントねだられるんですけど・・・・・クー!!まぁ去年はalive in liveにそれもイブの日に兄たちに会えたから最高だったので今年は良しとしましょう。CHAGE兄は明日の札幌でみんなと一足早いメリクリ楽しんできてくださいね。では今日はこれにて・・・・・おやすみなさーいm(vv)m

  167. いぶママン より:

    CHAGEさんこんばんは。今日は暖かい1日だったのに今この時間は嵐のようなすごい風が吹いています(x_x;)

    残念ながらライブは参加出来ませんが、素敵なライブになる事を陰ながら応援してます(*^∇^*)

    さて本日の宿題の最悪なメリクリですが、今から数年前にダンナ様と一緒に訪れたスキー場で、お揃いのスノーボードの板を盗まれてしまった事!!
    まだ到着して1本しか滑ってないのに(T^T)
    仕方がないので、スキー場を切り上げ近くの日帰り温泉に行きましたが、そこではお湯が途中から出てこず水になる始末…。
    急いで帰ってその足でスノーボードの板を新調、高い出費になった思い出があります(´Д`)

  168. ぴょんちゃん より:

    人生最悪のクリスマス?
    基本、記念日は最悪な事が多いです。(笑)

    デートするのに彼の職場で待ってた時、彼の同僚の女性が帰るのに、彼の車が邪魔だったんです。
    で、私が車を横に動かして道をあけました。

    その後、彼が来て、「何で同僚に挨拶しないの?」と言われました。
    私は車の中にいて、外は真っ暗なので、私の顔も見えない状態。

    「え?だって向こうからこっち、全然見えんやん。」と言おうと「え?だって」と言ったら、
    口答えするのが気に食わなかったのか、彼が運転中に車のハンドルを思いっきり殴りました。

    その日はたまたま車検の日で台車。

    そしたら台車のハンドルからエアバックが噴出!!

    張り詰めた空気の中、(なぜか)怒っている彼の顔の前には
    ベロベロのエアバックが・・・。

    完全に怒った私は途中で降りようとしましたが、まずいと思ったのか降ろしてくれなくて、
    結局一緒に家でケーキを食べさせられました。2人とも無言。。。
    もちろん速攻で帰りました。

    こんなに短気な彼と結婚して7年。
    今では主人のほうが私の尻にひかれています。九州の女はつよかけんねーー(^^)

    あ、ちなみにこの台車。次の日車検場に、「えっと調子が悪くってエアバックが出たみたいで・・」と電話したようです。
    調子悪くてエアバック出らんっちゅうに。(笑)

  169. suzutomo より:

    タイトルに思わず拍手ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ ♪
    CHAGEさん、高熱に点滴…。
    大変なX’masでしたでね。

    4年前のX’masは特に予定がなく寂しいX’masで、
    そのとき丁度、教習所に通っていて、
    早く免許が取りたかったから、X’masに講習を入れました。
    午前は仕事があったので、夜に予約を入れたのですが、
    生徒は誰もおらず、いつも込み合っている教習所はガランとしてました。
    『来なきゃ良かった。』とその時に後悔しました。
    勿論,お金がもったいないので、教習は受けて来ましたよ。
    。。。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ☆。。。
    X’masに路上教習って…切ないものですね。:゚(。ノω\。)゚・。
    にぎわった街を怒られながら運転する訳ですが、
    イケメン教官に、『今日予定なかったの?』
    って言われちゃました〜。
    めっちゃ、恥ずかしかったです。(-ω-;)ウーン

  170. ジーザス(c) より:

    私も入院して点滴してたことがあります。確か3年前か4年前だったか。

    それより遡ること〇年、クリスマスイブに、彼とディズニーランドに行きました。が、そこで大惨事が!
    ここでは書けないことが起きまして(悲)

    それからもう何年も行ってないし、一人のクリスマスを過ごしてます(T_T)

  171. chaskaori より:

    CHAGEさん、こんばんわ!
    明日(もう今日だな・・・)5時おき早番なのに、夜更かしして遊んでる私であります。

    M-1グランプリご覧になられましたか?
    CHAGEさんの名前がネタで出てきましたよ(笑)
    ガラスの十代を歌ってたりで、チャゲアス好きなんかなぁ~と思ってみてました。
    ちなみに私は笑い飯の『奈良県立民族博物館』ネタが一番好きです。
    (ぜひyou ●ubeで見てください!!!腹痛で動けなくなります。)

    さて宿題ですが・・・おととしのクリスマス。彼とケンカして、
    ふたりで食べるはずだったクリスマスケーキを一人で
    むさぼり食いました。
    今年は仲良くふたりで食べる予定であります!

  172. ミホコ より:

    あれはかれこれ10年前・・・

    大ゲンカして、彼の言動にブチ切れた私は・・・
    ブッシュ・ド・ノエル
    を投げつけた!
    したら彼が更にブチ切れて、私の頬を・・・バッチ~ン!!!
    ですよ(ーー゛)
    でも、音に驚いた彼は私を心配し、
    「おい!だいじょぶかぁ~っ!?」
    とあっけなくケンカ終了。
    仲直りしてベチョベチョになったブッシュ・ド・ノエルを食べました。

    (ケンカ後の仲直りといえば、もう、あれですよ、ファ~オ❤)

    そんな、なんのこっちゃ?なクリスマス。
    若かったっす(笑)

    あ、今年のクリスマスは一人仕事ばい。

  173. ときりん☆ より:

    *****************************************************
    「朝まで男だらけのメリクリ・・・By点滴付き」
     ↑
    すごいですね… (^_^;)

    本日の宿題。
    あなたの「人生最悪のメリクリを教えて」
    →会社勤めをして十数年、クリスマスはいつもお仕事でしたよ~。 今年も平日だし、お仕事です。
     ときりんには、クリスマスなんてものないんです。お一人様だしr(-_-;)★↘  けっ… って言っていいですか? けっ(-_-メ)★

    でも、昨日の日曜日にぃ~ライブに行ってきました。家族には内緒でね。 う? 内緒、内緒、内緒…。
    都会のイルミネーションきれいめでした。 ちょっち、趣味的に?違うかなーって感じしたんですけど。
    あっだから、あったかな東京でちとキモイけど良かったですよ❤

    ではでは…(*^^)v 

    *****************************************************

  174. 花夏芽 より:

    もうじきクリスマスか〜
    ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

    人生最低最悪のクリスマス…
    味わったことがあるような…
    ないような…(-.-)y-~~~

    味わったことがあったとしても
    チャゲ兄さんの歌声で乗りきったわ o(`へ’)○☆パンチ!

    たしかね…
    チャゲ兄さんのアルバム「2nd」の中に入ってた曲
    「Give&TAKE」と「7」で…復活!! \(◎o◎)/

    今年のクリスマスは仕事なので
    「マシュマロ」で癒されながら
    のりきっちゃうわ♪(≧ω≦)b

  175. ☆朝衣☆ より:

    CHAGEさん……今日のブログ内容は一段と寒いですね……(T▽T)
    読んでいけばいくほど、私の中に寒風が吹いていきました(´ω`)

    本日の宿題……
    私にとって最悪のクリスマスはまさに今年がぴったりです。
    だって、一緒に過ごしてくれる彼氏もいなけりゃ、イブからクリスマス当日まで実習で、それどころではないんですもの………orz

    早く、心も身体も温かいクリスマスを過ごしたいです……(Тωヽ)

  176. まっぃちょわん より:

    サントナソリ〜☆いいのぁ〜(´∀`)

    今のところお陰様で、クリスマスには人生最悪の事件は起きてません♪

    職場の上司の話なら‥。昨年のクリスマスイブ、早々に高級レストランを予約しておりました。その日にふられました。高級レストランは当然キャンセル。事務所で他の男性スタッフと二人でカップヌードルをすすったそうな。トラウマらしい。
    私は今年もだーりんと箱根で温泉クリスマス♪

  177. たなっち より:

    チィ〜ッス(^O^)/
    ホント12月と思えない暖かさッスね!ワンコの散歩も楽でいいわU^ェ^U
    うちの最悪Xmasは…何年も前のXmasイブに上司のチーフとケンカしてお前の下でなんか働けるか!辞めてやるッ!とチーフにまさかのお前発言…怒りは治まらずそのまま職場放棄し帰宅。オリャ(ノ-o-)ノ ┫
    そんなうちを家まで辞めるな!今年中は有休にしてやるから冷静になって年明けから出社するよう説得しに支配人や部長が来てくれましたが 年明け仕事の引継ぎなどしに出社しましたが結局 その会社を辞めてしまいました(*_*;)若気の至りです…暴言に関しては反省していますがケンカの原因については自分は悪くないと今でも自信を持っています。
    その日は早番だったので名古屋港のXmas花火大会に行く予定だったんだけどドタキャンし部長達からの説得話で夜は更けて行きましたρ(..、)
    あれはマジ人生最悪な日でしたo(><;)o

  178. 向日葵 より:

    CHAGEさん、こんばんは
    今日は冬至だったんですね。我が家も柚子湯でした(⌒‐⌒)
    宿題ですね。何年か前のX’masイブでのチャゲアスの倉敷でのlive。私は半日仕事をして、空港へ。頑張って向かったけど、遅刻になってしまい、搭乗が出来ませんでした(;o;)次の飛行機ではliveに間に合わない(–;)スタッフの方が親身に相談にのってくれて、飛行機と新幹線を乗り継いで、座席に着いて、一息ついた所で幕が開いたら目の前にCHAGEさんとASKAさんが(・・;)もう、涙が止まりませんでした(;_;)最悪のX’masにならないですんだ夜でした。
    明日(もう今日ですね)も仕事をして、札幌に向かいます。無事に行けますように。
    liveでの素敵な時間を楽しみにしてます(^○^)

  179. ちびかよ より:

    こんばんは 宿題ですが 昔、クリスマスイブの数日前に「他に好きな子できた」と、振られました(T_T) イブは友人カップルのクリスマスを邪魔しました ごめんなさいm(_ _)m

  180. ちかれたびぃ(C) より:

    ほんとに暖かい日曜日、年末の大掃除日和でしたね。

    最悪のメリクリねぇ・・・・・・。
    長女が小学2年生だったかなあ。
    枕元にプレゼントを置こうとしたとき、布団につまずいて(^_^;)
    人の気配に目を覚ました娘と目が合ってしまった・・・。
    何も言わずにまた眠ったので 『大丈夫かな』 と思ったのですが、
    朝プレゼントを持って起きてきた娘が、
    『サンタの服って赤じゃなくて、白と黒の横縞なんだね・・・』と呟きました。
    娘にとっては、夢が壊れた最悪のメリクリだったかも。
    CHAGEさん、サンタに変身するときは、足元に気をつけてくださいね!!

    今日も素敵なライブになるのでしょうね。
    CHAGEサン、参加される皆さま、楽しんでくださいませ。

  181. 英梨 より:

    CHAGEさん、こんばんは!忘年会シーズンですね♪先日、忘年会で「ふたりの愛ランド」歌ったら、色んな世代の人がいたのに大合唱になってしまいました^^一人で歌いたかったのに~><でも、みんなで歌えて何かひとつになれた感じで嬉しかったです!歌の力って本当にすごいですね。今年は何度もCHAGEさんとデュエットした!(私一人じゃなくて、CHAGEさんwithみんなだったけど・・)って忘年会で自慢したかったけど、あまりに大きな自慢なので言えませんでした・・。
    ところで、人生最悪のクリスマスは・・今年、札幌に行けなかったことです><2月のライブには是非行きたいです!!去年はCHAGEさんとASKAさんとクリスマス迎えられて、本当に幸せだったな~♪♪♪

  182. Kico より:

    まっ赤なからだのトナカイさんは~♪(トナカイさんですよね?)
    ほのぼの癒し系なお顔です(^^)

    ちゃげさんの「朝まで男だらけのメリクリ・・・By点滴付き」
    かわいそう・・・・(; ;)
    私の人生最悪メリクリは ありがたい事に思いつきませんでした!
     

  183. 甚兵衛ざめ より:

    あぁ〜腹筋使ったヽ(´ー`)ノ最高のおバカな仲間達との忘年会メッチャ楽しかったァ〜!!
    話題もあらぬ方向に!!それが又オモロォ〜o(≧∇≦o)…でお腹も心も腹筋も一杯使って満足♪満足♪
    あぁ…おもしろ過ぎて話しが止まらないからこの話しは…ここまで!!…ところで!!
    “…いままでこんなにあったかい日は”ってぇ〜!!こらぁ〜!!おCHAGE(T_T)\(-_-)何ばゆうとっとか!!

    …とはいうものの、アチシは大人!!許したる( ̄^ ̄)y-~~
    以後気をつける様に!!
    気を取り直して、本日のお題!”最悪のX’mas”ですっケ?…???ムズい!!
    X’masは楽しい事だらけでェ〜(^^)/▽☆▽\(^^)強いて言えば…短大1年のX’mas‥かなぁ〜?
    その日私達の短大と交流のある某大学の音楽サークルのX’masライブがあり、
    その大学の4年生バンドのKeyも担当していたアチシは、勿論!X’masライブへ!!
    ただ…数週間前に友達と3人で新宿に飲みに行った時知り合った人達(世間でいう所の〇ンパ!!)
    の2人から『もう一度X’masに一緒に飲もう』とのお誘いが私達のアパートに入り
    誘ってくれた人がウッすら”カッコイイ♪”と思っていた私の疚しい心が(T_T)\(-_-)
    X’masダブルブッキングを強行!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
    某大学でのX’masライブを終えた後、4年生の下宿での打ち上げ!!
    17時に途中抜けし、同じアパートの国文科のさ〇えと17時半に〇浦駅で待ち合わせ!!
    19時に新宿で全員集合!!って訳で前に行った居酒屋でX’mas飲み会開始♪
    いい感じで再会を祝いほろ酔い気分でその後映画館でETを観ようと移動…がァ!その時!!
    アチシがいいなァ〜って思っていた方じゃない人にズゥ〜と付きまとわれ…(ノ>о<)ノ
    あげくにアチシのお気に入りの人は…そんなアチシ達を置いて、友達と2人でスタスタ映画館へ…
    ドンドンテンション下がりまくりなアチシに次なる試練!!
    ETを観ようとしたのに…深夜にも関わらずあまりの人の列でETも断念┐(´〜`;)┌
    仕方なく、隣でやっていた”ポーキーズ”だったかな?その映画を観る事に!!(^〜^;)
    勿論!!映画館でも…始発迄待ってたカフェでも、ズゥ〜と興味無しの人が離れず…2度と誘いにはのらなくなったアチシなのでした!( ̄〜 ̄)ξ
    ではのぅ〜(/-о-)/

  184. るーちゃん より:

    こちらは寒いですよ~。雪もかなり積もってきました。
    そういえば大雪注意報がでてたかも。
    週間天気予報では毎日雪マーク、とう事は、ホワイトクリスマスなんでしょうね。
    (といっても、そうじゃない事の方が珍しいのですが、地球温暖化のせいか最近は雪が少ないですね)

    人生最悪のクリスマス…、考えてみたけど、これといってないような気がします。
    かといって最高のクリスマスもないような…。

    ただ2003年でしたか、私にとって初めてチャゲアスと過ごす?クリスマスイヴを体験することが出来、こんな素晴らしいクリスマスイヴはないと思ったものです。docomoのスペシャルライブでしたね。
    そしてその1週間後は札幌ドームでもカウントダウンライブ。
    相棒は行けなくなって一人でしたが、他のファンの方とも話が出来たり、あんな良い年は無かったと思います。

    どんな時でも私にとってCHAGEさん、あなたは夢と希望を与えてくれるサンタさんです。
    今日の札幌のライブは行けませんでしたが、CHAGEさんも、参加される皆さんも楽しんで下さいね。
    嬉しい報告をお待ちしております。
    ではでは、体調管理に気をつけて、頑張って下さい。

  185. まゆげボーン(c)小倉 より:

    こんばんワールーツー♪
    入魂の3曲ありがとうございました
    コチャゲさんご誕生おめでとうございます☆☆☆
    皆さんのコメントに圧倒されております

    最悪というか・・・毎年クリスマスは、年末ですからねー

    相手はいるのに、毎年毎年毎年・・・必ず一人だったとは、なんなんじゃい・・・

    そんなワタクシも、ママになりました。

    で、イブの日は主人が夜勤なので、息子と過ごします。

    サンタさんのプレゼントはもち「ウクレレ」です♪♪♪

    ところでアタシは、旦過市場で、友人とおでんを食っていたんですが、無意識に
    「ビールください!」と言って、苦笑されました・・・そうや、そうやん^^;もうだめっちゃ
    だけCHAGEさんしか分からんやんもぅ。いけん。

  186. みか より:

    おはようございます。
    今日の札幌、とっても楽しみです!

    人生最悪のメリクリ…。
    最悪かはわかりませんが、昨年の12月25日。
    会社の社長に呼ばれ、「28日で会社を廃業する!」と、言われました。

    前日の代々木体育館(a live in live)でほかほか気分になっていたので
    表現し難い気持ちになりましたが、笑うしかないクリスマスでした。

  187. より:

    CHAGEさんおはようございまっす!

    昨日、10時過ぎには布団に入りましたが、ワクワクしてなかなか眠れませんでした…(^_^;)
    遠足前日の小学生かっ!

    それとわたし、サントナソリーさんを「サントナツリー」さんて書き込んでましたね…
    ツリーって…(苦笑)
    失礼致しました。

    今、空港へ向かってます!
    う〜ドキドキする〜(≧∀≦)

  188. ちゃこ より:

    昨日は、気持ち悪くも感じる生ぬるい空気でしたね。。。

    近年はXmasと言えば、めっきりお仕事なので
    最悪のメリクリは仕事のことですね。。。

    今年も例外ではなく。。。
    今すでに40時間起きてます。。。
    倒れない程度に頑張りま~~す!!

    今日、参加される方がうらやましいっっ!!
    素敵なXmasLiveになりますように★

  189. 大須っ娘。ゆうこ☆ より:

    今札幌に向かうために
    電車で中部国際空港に向かってます!
    今日の「サントナツリー」楽しみにしてまぁす♪
    札幌は寒いんだろうなぁ

    人生最悪のクリスマス…
    わぁ〜!
    おもしろネタがないぃ(>_<)
    一人でお家にいて
    帰ってきたお母さんとケーキを食べたぐらいかなぁ…
    すみません

  190. たわし より:

    を!!CHAGEさんが日記あげたのが4時44分!!

    宿題の最悪なクリスマスですが、それは去年。
    旦那と二人にとって1番悲しい決断をした直後がクリスマスだった。
    なんかお互いぎこちないまま『最後のクリスマス』をしてました。

    でも年があけそのあと奇跡的に悲しい決断をしなくてもいい状態になり
    今は夫婦仲良く暮らしてます(^O^)
    今年はどうしようかなぁ〜。
    まだ何も計画してない(汗)

  191. キュキュキュのキュ(c) より:

    CHAGEさん、おはようございます♪

    今朝も東京は、あったかです!(電車の中は、暑いです)

    さて、宿題ですが…。

    職場のクリスマスパーティーの司会で、全身トナカイの着ぐるみ(光る赤鼻付き)を着ました(^_^;)

    30過ぎて、こんな格好するとは…(>_<)

    「一緒に写真撮って!」と、モテモテでしたが、
    どうせなら、相方が着てたスカートのサンタさんの方がよかった。

    CHAGEさんは、ソリー担当ということですが、ソリの着ぐるみですか?(笑)
    ↑仲間、仲間!

    いよいよ、本日ですね♪

    楽しいライブになりますように…♪

  192. しずしず より:

    ちゃげ兄おはようさんさん(=^▽^=)はじまりは〜いつも雨〜♪ではないけど週の始まりが雨はブルーです(^_^;)だって保育園の荷物が多いんやもん(T_T)

    クリスマスで特にイヤな思い出はないっす(^ε^)オモローなネタがなくてごめんねぇ(焦)

  193. 南小倉駅 より:

    こんにちは。CHAGE兄ちゃん。北九州も今日は寒いです。
    「最悪なクリスマス」というか、怖い思いをしたんです。
    小学生の頃、サンタさんからプレゼントが貰えると思うと、朝早くに目が覚めて枕元を確認する毎年だったんです。その年はとりわけ早く目が覚めてしまって、夜中の二時頃起きたんです。枕元や部屋を見てもプレゼントは無く、「まだよそのお家をまわってるんだろう」とまた寝ようとした時です。私の部屋の隣にある台所の方で、積み重なっている間の皿を取るような、「カチャカチャ…」という音が聞こえたんです。それも1、2回ではなく、何回もなっていました。時間にしたらどの位かわかりませんが…。「えっ?何?!」なんでこんな時間にこんな音がするのか気になってしょうがなかったんですが、怖いのと、サンタさんとはちあわせたらどうしようっていうのあってそのまま寝ました。
    次の日家族に話したら、やはりその時間に起きているのは私だけで未だにあの音は謎のままです。開いた窓から風が吹いてたんじゃないのとも言われましたが、寒い冬に窓開けて寝ないし。朝起きたらちゃんとプレゼントはあったんですけどね。

  194. YUMITAN より:

    クリスマスですか(^^;

    ここ何年かは、お寿司屋さんで仕事してるので、流れて行くお寿司を眺めてるだけですね(-”-;)

    最悪なのは、一緒に仕事をしている高校生でしょうね(>_<)

    仕事している=彼氏・彼女がいない(ToT)ってことみたいです。

    今年のクリスマスは、こCHAGEちゃんを囲んで楽しいでしょうね(^_-)-☆

    報告、楽しみにしてます(^з^)Chu!

  195. えつこ より:

    中学2年生のクリスマス!
    お昼に生牡蠣を食べたら、
    数時間後にトイレから離れられなくなり、病院へ。

    家族は、楽しそうにクリスマスメニューに舌鼓を打っていたのに
    私は、CHAGE兄と同様、その夜は病院で点滴を打ってました。。。

  196. プラチック(C) より:

    最悪なクリスマス…
    それは去年です。

    C&Aのツアー最終日!っと張り切って、上京…が、しかーし!!
    カバンの中に入っているはずの免許証がなーい(*_*)
    昨日の荷造りでカバンに入れたのに…と思いつつ、入れた場所が違うのかとカバンをひっくり返しても無い…。
    家に電話をして探して貰うも、思い当たる場所には無く(ToT)

    ライブ前に完全にパニックに陥った私は友達に促されて、交番に行き…もしかしたらと代々木の拾得物を確認して貰い…
    全くライブに身が入らずに帰って来たのでした…
    しかも、翌日(クリスマス)に再交付を受けて家に帰り着いて、仕事用のカバンをみたら……あるじゃん!!

    友達にまで迷惑をかけて…散々なクリスマスでした。←出来る事ならライブを見直したい(>_<)

  197. yonyon より:

    主人と結婚する前、渋谷でデート(^_^;)
    予約してなかったので、どこのお店も入れなくて・・・
    やっと入れたお店は、生演奏してるお店でしたが、二人の会話は全く聞こえなくて困ってしまいましたよ^^;

  198. 元気 より:

    今有楽町のあさ10時で気温19度だそうです。

    死ぬわっ!!

    最悪のクリスマス。。。。。

    彼女がいない間は、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと最悪でした。

    結婚して、子供が生まれたら。。。。。。。。。

    ニヤリ。。。。。。

    CHAGEさん、サイコーーでしょ?

    メリークリスマスゥ

  199. ノクターン より:

    この2~3日
    もしかして、「春?」っていう感じですね。冬眠していた覚えはないのに・・・・

    今日は札幌ですね。仕事がなければ、飛んでいくのに・・・・

    ええと、宿題は・・・・(泪)

    まだ、小学2年生くらいのとき
    クリスマスのプレゼントやケーキを楽しみに
    ツリーを飾り付けていた私・・・

    ふと、気がつくと
    両親が、「大喧嘩」していて、
    ケーキなし、プレゼントなし ><
    「サンタさん、恐くて逃げた」と、思い、

    食事は
    ご飯に焼き魚・・・・だけ
    ただ、テレビからは
    クリスマスで賑わう町の様子とクリスマスソングが流れて・・・

    今でも、あの「つめた~~~い」空気を
    覚えてる。
    もっとも、12月で寒かったんだけどね。@0@”

  200. tom より:

    チャゲ様 こんにちは。
    ブログ、今日初めて読みました。
    今年いっぱいで終了ということで、あわててコメントしてみようと思いました。
    まずは、赤ちゃんご誕生おめでとうございます。
    私も今年の正月に息子を出産して、やっと一年経つ新米母です。
    親子でC&Aの曲が聴けるなんて、長年の夢が叶い本当に幸せです。
    コチャゲちゃんのお手手を見て、なんとも朝から幸せな気分になりました。
    本当にありがとう。
    さてさて・・・最悪なクリスマス・・・・・私には一度も・・・サンタさんが来たことが無い・・・。
    (もう少し子ども心を考えてよ。母さん・・・。)
    しかし、毎年必ず家族でクリスマスパーティーをしてくれていた写真がアルバムに貼ってあるのを見ると、
    親に感謝!幸せな気分になる、新米母の私です。

  201. 昭和のライスカレー(C) より:

    クリスマスも関係なく何時間もサービス残業で、ケーキも食べずに、疲れてすぐ寝てしまうのがその会社にいるまで続きましたΣ( ̄□ ̄;。

    CHAGEさん、LIVE頑張ってください(^Q^)/^

  202. くろぱんだ より:

    宿題☆
    幸せなことに、27年間クリスマスは毎年、家族か恋人と過ごすことができました〜♪
    これと言ったエピソードもなく…

    つまらなくて、すみませんm( ̄− ̄)m

    つまらなついでに、クリスマスは入籍記念日です☆
    あっ、でも、入籍前のイヴに苗字が変わるのが悲しくて泣きまくり、入籍延期騒動が勃発しました。

    若かったなぁ〜〜(笑)

    おーっ!思い出したっ!!
    7年前、ゲーセンでバイトしていた時、サンタの格好をしました。私は17時〜25時までの勤務で、サンタコスチュームの見た目がきわどく、さながらヘルス嬢…
    酔っぱらいに絡まれるし、「お姉さんいくら?」と聞かれるし、もう二度とクリスマスにバイトは入れませんでしたとさ。
    めでたし、めでたし。

    ってめでたくねぇよ(涙)

  203. みどり姫 より:

    「最悪のクリスマス」ねぇ・・・。

    独身の頃は仕事柄 家族連れ カップル を見ながら必死にプレゼントをラッピングしまクリでした。
    へんてこりんな形の商品を持ってきてラッピングしてくれと無理を言うお客さんも居ました。
    おかげさまでラッピングの腕はプロ級ですよ。

    チャゲさんは コチャゲちゃんに何をプレゼントしますか?

  204. みぽ より:

    走れソリよ~風のように・・・・・笑い声を雪にまけば 明るい光の花になるよ~♪

    今日の札幌は、ジングルベルの歌のよう ☆彡

    ソリさん頑張って! 

    宿題

    人生最悪、、、数年前、あんなクリスマスは普通では経験しないだろうね(涙)
    すみません。言えません、、、

    今年は楽しいクリスマスにしたいな☆   

    CHAGEさんも 素敵なクリスマスを過ごしてネ♡♡♡

  205. うさこ より:

    CHAGEさん今はもう札幌に来ているんでしょうね〜Christmasライブに行けなくて超残念です(T^T)さて宿題ですが…2年前の今頃に風邪だったのか熱がでて仕事もお休みして病院へ行ったんですが、娘も胃腸炎みたいで二人そろって行ったんです…でもクリスマス当日なんとか回復しましたがこれはクリスマス直前の最悪な出来事かなぁ?この時期気を付けないといけませんね(-_-;)

  206. 牛乳石鹸の香りの浴衣姿のわたし より:

    あ=ライブいきたいなぁ…・
    いつ陣痛が来てもおかしくない体系だもんで・・・無念。

    最悪なクリスマス・・・・・ないなぁ。

    幸せな奴だと気づいた。

    もしかしたらあったのかもしれないけど記憶から消えたのか消し去ったのか。

    今年も幸せなクリスマスを家族で過ごします。

    CHAGEさんがんばってね(^_-)-☆遠くからライブの成功願い
    同じ空の下素敵なクリスマスを過ごしましょう♪

  207. MIDORI より:

    ♪Many 栗と鱒♪

    代々からのわが家
    の言い伝えで『C
    &Aライブ以外ク
    リスマスの日は家
    で過ごす』とあり
    素直?に家でCake
    とChicken食べて
    過ごしてるから…
    (ご先祖様御免な
    ちゃい m(__)m)

    宿 題
    回答はちょっと
    無いかも…(?_?)
    あっ!
    CakeもChickenも
    Nothingな日あり
    空腹で最悪な日
    でした(;_;)グゥ〜

    ♪サイデンナ ホーデンナ
    ☆★♪

  208. POKETA より:

    CHAGEさん、こんにちは~♪

    今晩で今年のライブは締めくくりなんですよね♪
    私は残念ながら行くことができませんが
    行かれた皆さんのレポで楽しみたいと思っています♪
    でも・・・行きたかったなぁ・・・(><。)

    あ、泣いてる場合じゃなかった!宿題しゅくだい~。。。

    最高のクリスマスはチャゲアスなどのライブ以外は無かったので
    最悪のクリスマスも無かったような・・・また涙。

    ん~とですね・・・(回想中)。
    何年か前に風邪ひいて寝込んでいたような。。。
    病院は行かなかったですが、
    美味しいものが食べられなかったこと・・・かな。
    CHAGEさんからしたら ちっさい出来事 ですが・・・

  209. わがままは男のTUMIのバック(c) より:

    おはようございます(^^*)再び、宿題提出にきました。
    (書き込み、初めて1番目になっててビックリしました)

    「人生最悪のメリクリを教えて」ですが…一日考えても思い出せません(^^;忘れちゃたのかなぁ。

    最悪では無いけれど、衝撃のクリスマスなら…

    小学生の時のこと。
    クリスマスの朝早く目が覚めたら、まだ枕元にプレゼントが無く、”まだサンタさん来てない?”と思っていたら、母親が何やら押し入れをガサゴソしている姿が…(O_O)
    その後、寝たふりをする私の枕元にプレゼントが置かれたとさ。。。(ノ_・。)

    なんとなく我が家に来るサンタさんの正体を感じてはいたけれど、でも信じてて…作業行程まで見てしまったのは幼心に衝撃でした。

    でもサンタさんはいますもん☆
    今夜はチャゲサンタさんに逢いに行きます(*^_^*)

  210. 佐藤幸枝 より:

    こんにちは、去年のアコースティックライブいってから、今日で一年がきました。今日は、頑張って下さいね。行かれませんが、岡山から応援しています。宿題ですが、クリスマスツリーお机の上に置いて、そのそばにロソンお置いてたらロソンがたおれてツリーにあたってツリーが燃えて火事になるところでした。置いてた、私が悪いんだけどこんなところです。

  211. かえ。 より:

    CHAGEサン、こんにちは☆
    今日も東京は最高気温19℃という暖かさのようです。

    宿題難しいですね・・・。
    思い出せる限りでは最悪なクリスマスはないかなぁ~(^^;)
    愛犬が我が家に来たり、ずっと欲しかった一輪車をもらったり(←もちろん小学生の頃ですよ)
    結構幸せなクリスマスを過ごしてきました。

    ただすっきりしないクリスマスがらみのことはありました。
    サンタはもう信じていない年頃でしたが、あえて親には何も言わないでいたんです。

    そしたら12月入って突然父親に「今年は何が欲しいんだ?」と聞かれました。

    今までそんなこと聞かれたことなかったのに!!

    自ら親がサンタであると暴露した父親の発言でした。

    CHAGEサンも将来、コチャゲくんの夢を壊さないようにしてあげてくださいね。

  212. chyon より:

    CHAGEちゃん、いよいよ今日が今年最後のライブですね!
    東京は今日も12月とは思えないくらいあったかいです
    札幌に雪はありますか?

    カウントダウンの時もほとんど雪が無かったっけ
    大通り公園のイルミネーションきれいでしょうね

    最悪のクリスマスは無いけど、
    結婚する前、風邪を引いていたのに、今の旦那とクリスマスデートして、
    そのあと、私は肺炎になり、年末自分の勤めていた病棟に入院、
    旦那もしっかりうつって、寝正月になったことがありました・・・

  213. ともこ( ̄∀ ̄;) より:

    こんにちわ、CHAGEさん♪

    トナカイの写真可愛いね(*^_^*)

    最悪なクリスマスかぁ‥ないな(;^_^A
    社会人になってから24・25日は人手が足りなくなるから仕事してたし、この時期に彼氏らしい人がいたこともないし( ̄Α ̄|||)
    ぱーてぃーなるものに参加することも特に‥‥‥
    淋しいヤツと言われればそうかもしれないけど、別に気にしない人なので(^_^;)
    なにせ子供の頃から誕生月が同じだからとX’masと一緒くたにされてきたしね。
    ‥なんか淋しい感じになっちゃいましたか?すみません。

    では今日のアイシテルの一枚を♪写真で聴くアルバムの中の「永遠の謎」→写真は夕焼けなのかな?白にオレンジのグラデーションが何ともいえない感じで好きです(*^_^*)

    じゃ、ライブ楽しんでくださいね♪♪(⌒▽⌒)ノ”

  214. まだらお より:

    CHAGE兄!こんにちは!

    ほんとに東京はあったかい(゜-゜)昨日はめちゃくちゃ風強かったし・・・

    明日から寒さ復活らしいっすよ(。´д`) お風邪召されませんように

    さて、宿題。

    あれは、中1のクリスマス・・・前日から熱が出て、翌朝びっくりの42度・・・・

    アイスもまずく感じて、死んじゃうかと思いました(ノ∀`)

  215. はる より:

    人生最悪のメリクリ?
    クリスマス?何それ食べ物?

    いやまあ、普通のクリスマスや良いクリスマスは経験ありますが、
    悪いクリスマスというのは記憶になかったり。
    大体は、普通の日と変わらぬ生活をしてます故。
    平日なら普通に仕事してご飯食べて家に帰る。
    休日なら普通にまったりしてご飯食べて本を読む。
    至って普通です。
    …普通です、よね?

  216. ラテ より:

    よくある話ですが・・・数年前のイブに振られました(-_-)
    理由は元カノが忘れられないと。
    告白されて約2週間後の話です。
    私しゃぁ、“私でいいの?”とクドいくらい確認したんですよ!!

    男性陣!告白は良く考えてからするように!!

    その数ヶ月後、ヤツは新しい彼女と一緒に現れました・・・

    ちなみに、私に告白して付き合うとすぐ別に彼女ができるみたいです。

    私が悪いの?!
    意味不明〜。いったい何なのよ 〜Σ( ̄□ ̄)!

  217. ヒロコ より:

    CHAGEさ〜ん☆☆

    今日はいよいよクリスマスライブですねo(^-^)o

    クリスマス前のこの時期に北海道でライブだなんて、最高にロマンチック☆

    いいな〜o(><)o札幌まで飛んで行きたい!!

    今年最後のライブ、思いっきり楽しんできてくださいね♪(^O^)

    さて、今回の宿題…

    う〜ん(´〜`;)クルシミマスの思い出はパスして…(笑)

    ショックだったクリスマスの思い出を…f^_^;

    まだサンタさんを信じてた子供の頃、長い髪に憧れて、「髪を伸ばしてください」とサンタさんへの手紙に書いたことがありました

    ワクワクしながら寝たのに朝起きてみてガーン( ̄▽ ̄;)
    サンタさんにもできないことがあるのだと知りました(笑)

    CHAGEさんのクルシミマス体験この前ラジオでも聞いてびっくりしましたが、大変だったんですね(>_<)

    私は今年はこの前ディズニーシーに行って、一足早いクリスマスを過ごしてきましたo(^-^)o
    パーク内のクリスマス色の町並みがすごくきれいでした☆

    この時期になると、POINT GREENの代々木のライブを思い出します(^^)
    クリスマスの前日でしたが、最高のクリスマスとして思い出に残っています(#^^#)

    今日も最高のライブになりますように!
    応援していますp(^^)q

  218. ☆凜☆ より:

    最悪のメリクリ?
    考えたけど、最悪はありません♪
    ケーキ食べただけの、普通に過ぎたクリスマスはたくさんあります(笑)

    今日はサントナソリーで、LIVE楽しんできてください(^O^)/

  219. ♪ゆみこ♪ より:

    最近チャゲアスファンをお休みしていたら、いつの間にかブログができてたなんて・・・。
    本日の宿題は特に嫌な思い出はなく (^ ^;)
    何年か前にドコモのイベントでイブにお2人に会えたのが、今までで一番嬉しかったです♪
    今年は毎年同様だぁりんとクリスマスを迎えます!
    楽しみぃ(>▽<)

    コチャゲご誕生おめでとうございます。
    今後が楽しみですね♪

  220. miu より:

    昨夜の吹雪から一変して、今日の札幌は晴れてます(*^▽^*)
    夜、お会い出来るのを楽しみにしてますね。

    最低のクリスマス…。
    まだ来ていませんが、今年かも知れませんね(-o-;)
    三十路になってしまったのに彼氏もいなくて、更に今年は諸事情で家族とも離れていて、今年は初の一人きりのクリスマスなので。
    でも、今日は地元から友達も合流するし、CHAGEさんにも会えるし、クリスマスの分まで楽しみますヾ(〃^∇^)ノ

  221. yuki より:

    CHA-様の
    看病代わりたかったのに…(>ε<)

  222. 僕もMusic♪♪ より:

    最悪なクリスマスは…去年、代々木のライブへ彼女と行く予定だったがキャンセルをくらい妹と行くことに…会場に着けばすでに限定のピンバッヂは売り切れていた…(>_<) ちなみに今年は独り身に戻り一人寂しいクリスマスです〜(T_T) CHAGEさんが羨ましい…

  223. こまま より:

    CHAGEさんこんにちは うふふ 私今日、髪の毛を切ってもらいにいつもお世話様の美容院に行ってきました。 ロングからショットヘアにしました。 うーん寒い うふふ 男性ぽい CHAGEさん私 女性ですから 又、誰も話てないし見られてない夜父に(*^_^*)反応少しだけ楽しみです。

  224. チャピィ より:

    CHAGEさん、今日は札幌ですね。残念ながら私は行かれませんが、素敵なライブにして下さい!
    さて、最悪なクリスマスといって思い出すのは、まだ幼い小学生の頃、父と母の3人でささやかにクリスマスをお祝いしようと父がシャンパンをあけた時の事です。シャンパンのふたが勢いよく飛んだ!と思った次の瞬間、そのふたが母の目に直撃!母はその場にうずくまり、目が開かなくなってしまいました。そのまま病院へ直行。クリスマスどころではなくなりました。幸い、母はそのあと後遺症も残らず目もちゃんと見える様になったので良かったのですが、今でもシャンパンをあけるとなると、条件反射の様に目を覆ってしまいます。CHAGEさんもシャンパンをあける時は気をつけて下さいね(*’-^)-☆

  225. ガイチャ より:

    こんにちは!CHAGEさん♪

    人生最悪のメリクリかー!
    子供の時にサンタさんはいないと言う事を知らされた時だと思います。
    たぶんこれが最悪だったのではないかと・・・

    でも、サンタさんはいると信じていますよ!
    赤い服着て、トナカイ連れていませんけどね。

    どちらかというと、サングラス掛けて帽子をかぶっていて、トナカイじゃなく
    ジャッキー・〇ェーンに似ている人を連れています!!!

    うふふっ(^ー^)

  226. MARI★MARI★おしり二等兵!! より:

                          隊長~!!!
                          
                         
                          今朝は早朝4:30だというのに

                          東京は18℃もありやした

                          

                 

  227. ユカリーナ より:

    今のところ最悪なクリスマスはありません♪(ゴメンナサイ)
    あえて言うなら去年の24日のalive in liveの公演を見にいけず、
    泣く泣く諦めたことですかね^^;

    札幌ライブ私は行けませんが
    魂だけ札幌に飛ばして(笑)
    応援してまーす☆
    楽しんできてくださ~い♪

  228. りょんけん 母 より:

    CHAGEさんこんにちは!

    早速宿題。 人生最悪のクリスマス・・・
    大学時代4年間クリスマスイブもクリスマスも年末年始もずぅ~っとバイトしてたことですかね。

    コンビになのに、クリスマスイブはお客さんがぐっと減ってしまうんですよ。
    「毎年入ってはる・・・・」という仲間からの冷たい視線を浴びながらすごしていた寂しいクリスマス。

    今更なのですが、chageさんお子様誕生おめでとうございます!!

    私も7月に二人目を出産。一人目は「凌太郎(りょうたろう)」二人目は「謙臣(けんしん)」です。

    同級生というだけで、妙に親近感がわいてしまいました。
    あつかましくてすみません。
    ライブにはまだしばらくいけそうにありませんが、曲はきいてまぁす!

    さてさて、今年は部屋でも飾って楽しいクリスマスパーティーをたくらみ中。

    人生最高のクリスマスにしたいのです!!!

  229. ピッコリン♪ より:

    札幌は一面雪・・・。

    さぁ~!舞台は整いましたよ♪

    熱い!熱い!Xmas Live!楽しみにしております♪

    道が滑ります・・・転ばないでくださいね!

    いつか・・・めんこい!めんこい!コチャゲちゃんも札幌これたいいね・・・♪

    宿題・・・いつも平凡なXmasです・・・でも平凡で十分幸せです☆

  230. ツナ より:

    CHAGEさんこんにちは(^^)
    北海道はやっぱり寒いですね(>_<)
    冬は嫌いではないけれど、寒いのは大の苦手なので降りたって、私は北海道には住めそうにないかな…と思いました(^^;

    ホテルに着いたら暖かくて、眠気が・・・って私何してるんだろ^^;

    早くCHAGEさんに会いたいな(^-^)
    ライブであたためて下さ〜い♪♪

  231. 紫樹花 より:

    こんにちは、CHAGEさん。
    今日は、これから札幌でLiveですね。
    CHAGEさんと共に過ごせる方々が羨ましいです。
    楽しい時間を過ごしてください。

    最悪のクリスマス・・・ん~記憶にないので、特にないです。
    仕事をしているときもありましたが、最悪とは思っていなかったですし、
    彼氏がいなければ、いないなりに女友だちと遊んでいました。

    ちなみに今年は、G-SHOCKのラバーズコレクションの時計を買ってもらったので、2人で仲良く時計をつけて、
    ケーキを食べて過ごす予定です。

  232. 結城未来 より:

    最悪なクリスマスかぁ・・・。

    今になると最悪だなぁ・・・って思うのが2年前かな。
    12月13日に彼氏ができてはしゃいだ私。
    彼とずっとつながっていたくて、24時間話し放題のウィルコムを頼まれてもいないのに自分名義で2台購入。
    自宅から、メイドの格好をしてケーキ持って彼の家に行きました。
    確か、熱があってしんどかったのを覚えています。

    彼の反応は今思えば戸惑いだったような・・・。
    ウィルコムはひいてたな・・・。
    メイドは萌えてました(笑)

    今年はもう一緒に過ごすことができない彼です。
    11月30日にお別れ言わなくてもいいのに。
    今年は違う意味で最悪かなぁ。。。

  233. ハッスル(c) より:

    気がつけばそこらじゅうクリスマスモードじゃないですかー!!!(∩゚Д゚)
    去年は東京で独身最後のクリスマスでした(*´艸`)きゃっ
    しかい今年はのんびりクリスマスどころではなく…(;´∀`)
    もしかしたらクリスマスに家族が増えるかもですよ!!!(∩゚∀゚)ウキャー
    そしたら人生最高のクリスマスになりますね(*´艸`)うふふ

    そして。
    人生最悪のクリスマス。。。
    4年前。元々腰の弱かった私。
    職場でギックリ腰にil||li_| ̄|〇il||li
    23日から1週間、ほぼ寝たきりでした°・(ノД`)・°・
    トイレすらも1人で行けず。
    サンタさんのイジワルー!!!!!

    今年はどうなることやら。わくわくどきどきです。
    家でおとなしーくしてます。

  234. メラニー より:

    人生最悪のメリクリ・・・・・・・・・・

    あれはたぶんクリスマスだったと思う・・・・・・・・・・。

    姉の家に遊びに行ってパーティーをしてちょこっとお酒なんかも飲んだりして。

    夜中にトイレに起きた時、転んで後頭部を椅子にぶつけて出血し、病院に行って髪の毛をじょりじょり剃られて傷口を縫ってもらいました。

    頭にくっつけたガーゼがみっともなかった・・・・・・・。

    クリスマスって大好きなんだけど、イマイチHAPPYなクリスマスは少ないんだなぁ。

  235. 国花苑の桜はきれい より:

    最悪かどうか微妙ですが、クリスマスの食材を買った帰り、踏み切りで待っていたら、もう一つ前の踏み切りで事故があった。結局遮断機を押し上げ渡った。かなり待ってから知ったので、もっと早く知ったら、寒い風の中、鼻水垂らさなくて済んだのに(>_<)と思って家路に着きましたとさ。

  236. マッシー より:

    チャゲさん、今はZepp札幌の外にいます!とっても寒い!!!まだ1時間しないと入れないの〜?凍えるよ!

  237. まるふ より:

    CHAGEさん、こんばんは。
    昨日のM-1でCHAGEさんの名前がいきなり出てきてびっくりしたやら嬉しいやらだったまるふと申します。

    人生最悪のクリスマスと聞いて、思わず書き込まずにはいられなくなりましたよ!!

    5年前のイヴ、今の主人との初めてのクリスマスデートのとき。
    交通事故に巻き込まれちゃいましてね〜
    翌日は警察で事情聴取ですよToT

    あのときは最悪!!って思ってましたが、今ではその主人との間に息子も産まれまして、コチャゲちゃんと2ヶ月違いの同級生です^^
    今年は家族も増えて、幸せなクリスマスが過ごせそうです♪

  238. ちなみ より:

    人生最悪のメリクリは一番下の子供が産まれて初めてのクリスマスなのに兄弟揃って水疱瘡に掛かりとても素敵な顔でした(-.-;)

  239. すずみ より:

    チャゲ兄、こばわ〜☆私めの住む栃木もあったかかったですよ〜♪

    さて、ちょこっとぶりに宿題しま〜す(^^)♪

    人生最悪のメリクリ…それはXmas1ヶ月くらい前にオープンしたばかりのショッピングモール内のカフェで、バイトしたXmasですねー!!
    シアワセそーな家族やカップルのお客様にひたすらケーキをカットして売りまくりましたよー(>Σ<)
    めっちゃ忙しかったな〜\(☆o☆)/

  240. さくら(中2)@札幌 より:

    人生最悪のクリスマス・・・。

    クリスマスは毎年凹んでます。

    だってだって、通知表が返って来るんですもん(TへT;)

    もちろん!今年もでぇ~~~~す!!

    はぁーー。

  241. マコ27ちゃい より:

    CHAGE兄♪

    みなさん

    ・「病気になる」
    ・「恋人と別れる」
    ・「恋人がいない」

    系がやはり多いですね。
    私も熱出すとか恋人いないはありましたね~。

    あと、恋人いたのに相手にされないとか。

    今年は

    ・熱湯かぶって火傷
    ・真夜中に堤防釣りしてたらテトラの中に滑り落ち体中磯臭くなった
    ・転職先がなかなか決まらない

    などなど、ろくでもない一年でしたので、
    平和なクリスマスにしたいです☆

    あ、余談ですが昨夜、

    沼澤尚さまセッションライブ

    行きました♪
    一足早く、すてきなクリスマスプレゼントでした!

  242. こまま より:

    うーん、寒い。本日の宿題最悪なX’masの話ですか? CHAGEさん、 うえ〜ん うーん毎年色々なX’masでしたが忙しい12月でした。 最悪なのは今年だな。だって今不景気だし。ムッとする思い&我慢&それに、今年の夏に長年の飼ってた犬トマトが病気で亡くなった。今年の夏から寂しい最悪な年です。超むなしい多分X’masです。 でも、必ず歳は重ねるんですね。明日12月23日私の32歳になるんです。今日、髪の毛切ってもらいに美容院に行ってきました。 (*^^*) 来年も頑張ります。 あっCHAGE&ASKAのポストカードありがとうございます。毎年の楽しみなのです。幸せ X’mas日週間、ケーキ食べるのがささやかなご褒美です。それではまた、

  243. こまま より:

    エヘッへ CHAGEさん、スタジオのCHAGE様&ASKA様の2ショット写真保存しました。 スタジオのCHAGEさん&ASKAさんみたいな。 嬉しいです。 それではまた

  244. MITCH より:

    人生最悪のクリスマス???
    会社勤めをしていた頃
    ダンスパーティなんてのがあって
    気になる人が踊ってくれたのだけれど、
    私が下手すぎて
    1,2,3、 1,2,3、 ってリズム取りながら
    お相手してくれたことかな(-_-;)・・・。

  245. JEN より:

    今日は寒いね〜☆
    って北海道だよね!
    雪積もってるよね?

    さてさて…最悪のクリスマスを思い出した☆ので書きます!

    とある量販店的な服屋さんで働いてた時→クリスマスイブに「ギフト包装」も多いし、お客さんも多いし、お買い上げ点数も皆様多く。ものすごぃ大変だった翌日………熱出して寝込んで→仕事休んだ(笑)

    年末年始をロンドンでホ―ムスティしてたら、25日は店なんて開いてないし、交通機関も全てストップしてるから家から出れないし、クリスマスを祝う方々ぢゃなかったから…………家に居ても暇すぎて仕方なかったこともあったよ(涙)

    ここ数年はクリスマスが仕事納めだったけど、休み突入したから〜今年のイブは楽しみます♪♪♪

  246. 未来 より:

    今日は寒いですねぇ、チャゲさん**
    昨日との差はがすごいですが、体調崩されてないですか?
    今日のサントナツリーのご報告お待ちしてます♪

    さて、宿題の答えですがー。
    平坦な人生を歩いてるので、
    最悪なクリスマスって経験したことありませんね〜…
    敢えて言うなら、
    前の彼氏との最後のクリスマスの記憶がないことでしょうか…(・・;)
    病んでた、のかな(笑)

    今年もクリスマスプレゼント貧乏になりそうです!
    チャゲさんは奥様やコチャゲちゃんに何を贈りますか?
    もう少ししたらパパサンタもするんですか〜?
    うちには小学6年生までサンタが来てマシタ(´∀`)

    それではよいクリスマスを☆

  247. 優☆ より:

    CHAGEさんっ、こんばんにゃぁ〜ん(^_-)☆

    なんだか一気に寒くなりましたね〜(>_<)

    私の最悪のメリクリとは、、遡るコト○年前‥
    『離婚致しました!!』転居届けを提出した日〜っ(^-^)/
    でもっ全然後悔などしておりませ〜んo(^-^)o

    ほらっ‥一応『人生で最悪の日』でしょっ(^O^)

    生々しくて‥ごめんなさいm(u_u)m

    笑って下さいねっ
    (^ε^)♪

  248. たかちん より:

    今日の大阪は午前中暖かかったですが、夕方からかなり冷え込んできました。
    明日は全国的に寒くなるみたいですので、CHAGE兄風邪ひかないように・・・。

    宿題は・・・
    マジない!!しいて言うてもない!!ネタもない!!
    って事で・・・まー今まで一度も「彼氏」とクリスマスを過ごしたことが無い事かな?

    これを言っちゃあ『最低記録更新中』です。なんとかならんかなー。

  249. あめんぼ より:

    今頃…行かれてる方はライブに酔い痴れてるところでしょうか(^-^)
    どんな曲が演奏されたのか、楽しみです(^O^)

    宿題…一番ってどれかなと考えてましたが…私には最悪なクリスマスの思い出がありません。
    クリスマスの思い出自体、あんまり無いからです!うふふ!(T▽T)

  250. ユウコ より:

    メリクリまで、もうすぐだね(*^_^*)

    ・・・なんだけど、私の誕生日が27日なので子供の頃からプレゼントとか一緒にされるのが嫌でした(T^T)

    最高なメリクリを送ってみたい!

    しかも、今年の誕生日は忘年会があるし

    あっという間に三十路やで

    (–;)

  251. &(アンド) より:

    パパ〜!!
    寒いですね!!
    人生最悪のクリスマスですね!!!
    以前の宿題にあった”痛話”の時にも書いたんですけど!!トラックのタイヤ交換している時にジャッキアップの棒をトラックの上に置いてたのが墜ちてきて僕の右足に命中!!あと1で貫通!!それが2年前のクリスマス!!救急車の中で救急隊員が一言”最悪のクリスマスですね”って言われたよ!!最悪のクリスマスでした!!

  252. ペンネーム星井 より:

    熱い恋が冷めて、そろそろ彼からの引き時を考えていると、

    気がつくとクリスマスがやってきて、彼から1枚のクリスマスソングCDを手渡されました。

    中をひらくと、「お前を一生かけて愛す」とマジックで書いてあり、

    その上から目線的な文章にブチ切れて、家に帰ってソッコーで捨てました。

  253. あき♪ より:

    あれは…17前でしょうか…初めてのFC限定ライブ【武道館】が当選!!←Christmasではなかったかも!?でも、年の瀬でガラガラの東京駅に着きました。たった一人の、初めての東京!!私、若干15歳!働いて貯めたお金で東京さ来たべ(;_;)
    初めて見る富士山に、新幹線の窓から、感激と驚異を感じつつ、着いた東京。ちょうど、渋谷PARCOでC&A展がやっていて、地図片手に、PARCOまで行って、ASKAさんの金ぴかadidasジャージに感激したりしたなぁ。
    なんとか、半蔵門って所で降りて、武道館へ、グッズ買うのも忘れ…列が出来てたから、慌てて並んださぁ。
    フォーティカラットがゲスト出演♪
    3階の最前列だったけど、2人とも豆粒だった(T-T)…でも、客席とステージの一体感が凄くて!流石!FC限定!ってのを初めて味わいました。会場全員同じフリ♪(((O。O;)
    【今夜ちょっとさ】某カップスープのCMでCHAGE牛が出てた年でした。
    そこまでは、人生最高!!でしたが、さて!次の日、仕事!新幹線、最終で帰らねば!!
    東京駅の中に駅がもう一つありますよねっ。そのも一つの方に着いたのに、地下道歩いても東京駅に着かない(T-T)
    しかも、誰もいない地下道…怖いよぉ…
    こりゃ、地上に出ようと、出口を探して出たら、皇居が見える(((・・;)
    ココドコ…(ToT)
    地上も誰もいない。仕方なくホテルの駐車場の警備員さんに東京駅から出て来といて『東京駅どこですか!?』と尋ね…やっと見えて来たよ…東京駅(T-T)めっちゃ歩いたっちゅうねんっ!!
    …で、改札へ急ぐ…『ん!?最終??…あー3分前に出たねぇ』
    ガ━( ̄▽ ̄;)━ン!!
    『ど…どしたら、明朝までに、岐阜につけますかねぇ???』←必死。
    『あー…じゃ、まず、払い戻しして、夜行に替えて、それから新宿にでて!』
    はっ???(・・;)
    でんでん、どーしていいのか、わからへんよ!?
    払い戻し→緑の窓口
    新宿→移動
    やっと、新宿の夜行列車が止まるホームに立ったのが、23時30分…23時55分の汽車に乗り…明朝6時35分岐阜着。7時45分出勤。17時退社。
    15歳だったから出来たのかも…今なら途中で腐ってそうだ(-_-)
    それから10年経つまで、東京への単独旅行は決してしませんでした。
    (T∧T)

  254. 万絵 より:

    CHAGEさんこんばんはです。明後日はついにクリスマス♪欲張りな家の子ども達はいくつもお願いしてました。今年のサンタは金欠です(_´Д`)ノ~~さて宿題提出します。最悪のクリスマスは…結婚してた約六年間ですね。毎年家族を置いて、何人もいる彼女の所へ…下手につくった嘘で家を出て行っていました。実の子と旦那の連れ子とわびしくパーティーをしていました。でも、今ではそんな奴とはオサラバ♪( ̄▽ ̄)ノ子ども達と楽しく毎日を過ごしています。CHAGEさんも家族が増えて最高のクリスマスが迎えられそうですねO(≧▽≦)O

  255. momoの母 より:

    銀杏の写真、色合いに、優しさが伝わってきました♪

    最悪のメリクリは、息子が風邪をこじらせて、脱水状態になり
    入院したことです。
    息子の初めてのクリスマスは、CHAGEちゃんと同じく点滴でした。
    1歳4ヶ月の息子の点滴は、すごく大変でしたよ。
    手足バタバタ、泣きわめくし~。

    おかげさまで、あれから点滴とは無縁ですが、クリスマスの時期は
    風邪に注意するようになりました。

    英国の子供達と一緒にCHAGEちゃんとASKAさんが歌ったクリスマスの歌
    今でも心に残っています☆

  256. twins より:

    CHAGEたん、こんばんは。

    本日の関東地方、暖かいと思って午前中に洗車(今年の汚れ 今年のうちに♪)をしたら、午後から激サムです…。
    札幌も寒いですよね。
    お土産は風邪じゃイヤだよ~(^_^;)

    宿題。
    私、クリスマスってあんまり思い出ないんですが、その年は付き合ったばかりの彼氏と過ごせる事になって、可愛いワンピ着てプレゼント用意して会いに行きました♪
    それなのに…
    それなのに…
    彼の方は全くノープラン…。
    Xmasディナーを食べに行ったけど、予約なんてしてないから1時間以上待って…
    しかも、メニューはXmasディナーのみで選べなくて、偏食の私、デザート以外「美味しい」と感じませんでした(-_-メ)

    ちなみに、今年もサンタさんは来そうにありません…(:_;)

  257. Boku より:

    本当に昨日は暖かくて変な感じでした。
    でも、気持ち良く晴れて寒くなかったので
    リビングの窓とカーテンを外して大掃除!!
    たった一カ所ですが、スッキリ!
    もちろん、BGMは「アイシテル」でリズミカルに(^_-)

    宿題の「人生最悪のクリスマス」は・・・
    去年は代々木体育館でチャゲアスのライブだったのですが
    思い込みって怖いですねぇ(´▽`;)
    首都高から見える建物に「あの屋根は間違いなく代々木だよ!!」と言い切った私。
    何度も行っているはずなのに・・・
    どういうわけか、「東京体育館」へ到着し
    「あれ?バスケットの試合やってる?この後にコンサートやるのかな???」
    ・・・んなわけねぇーじゃん!!”\(`o’”")”

    車を近くの駐車場へ停めて
    電車で原宿まで行きました。
    良く見ると、屋根も全然違いました(⌒~⌒ι)とほほ...

    しばらくは主人の言うことを素直に聞いていましたとさ
    めでたし、めでたし

  258. 雪ムシ より:

    私の誕生日は25日のXmas!
    年下の同僚と朝まで誕生日&Xmasで飲み女のやけ酒で二日酔いの朝を2人で迎えて私も這いつくばってる状態なのに『お姉さ〜ん』と甘えられ雪降る中でポカリスエットを買いに行かされた…。

    今思い出しても最悪なXmas&誕生日でした(>_<)

  259. きま より:

    初めて書き込みします!
    「最悪のクリスマス」はありませんが、私、誕生日が12/25なんです(T-T)
    子どものころは両親から「サンタは必ず来るから、誕生日プレゼントは無し!!」と毎年言い放たれました。
    そして、小2のクリスマスプレゼントは”電気あんか”で、25日の朝「こんなもん入らない」と泣き叫んだのが一番のいやな思い出です。
    現物は20年以上たった今年も現役です(・∀・)イイ

  260. ちさと飴(c) より:

    そもそもクリスマスに特別な思い出が無いことが最悪かと…

    今年は今日のライブが一番のクリスマスプレゼントになりました♪

  261. ツナ より:

    CHAGEさん素敵なライブありがとうございました♪♪今日のCHAGEさんもめっちゃかっこよかったです(^-^)
    CHAGEさんの歌声、ほんとヤバかったです(>.<)

    帰り外は死ぬ程寒かったけど、ホテル帰ってきたら、あーー眠気が・・・(-.-)Zzz

    たぶん・・・またきま―す(^^;

  262. チィ より:

    ちゃげさん^^

    クリスマスライブは盛り上がったのでしょうね。
    更新が楽しみ~♪

    んと、
    最悪な思い出は・・
    私も全くありません。

    その年その年、大切な人たちと平凡に過ごしています。
    そしてみなさんと同じように、
    お二人と過ごした昨年のクリスマスコンサートを思い出しています(^^ゞ
    素敵なコンサートだったなぁ。。

  263. Piggy より:

    CHAGEさん、今晩はとっても素敵なライブありがとうございました!お陰でこのさむ〜い夜がほっこり暖かくなりました(*^_^*)幸せですぅ〜(>_<)
    ボニーの白い息、わたしが小学生の頃に始めて聴いてず〜っと好きだった曲なので、なんまら嬉しかった!(T_T)まさか生で聴けるとは思いませんでした。
    今年の歌い納め、お疲れ様でした!来年も楽しみに待ってます!
    この北海道の寒さで風邪をひかないようにしてくださいね。
    おやすみなさい!
    あ〜余韻に浸りながら眠る幸せ…ありがとうございます!

  264. Girl より:

    CHAGE兄、今夜は素敵な夜をありがとうございました(*^-^*)
    私は4列目のCHAGE兄の真っ正面で観ました。幸せな時間でした。
    今『snowmail』(4枚組アルバムの)を聴いています。
    すごく身近に感じて、キャッチボールも沢山できたライブで、お腹を抱え涙を流して笑い、うっとりしたり、最高のChristmasnightでした。
    あんなに笑ったの久しぶり。心から楽しいことはライブくらいだから。
    弦楽器の音色とCHAGE兄の声、シンプルだけど、だからこそ良さが出て次のライブも楽しみになりました。
    明日から3日間はクリスマス商戦で忙しいですが、頑張れそうです。
    CHAGE兄、とってもカッコ良かったです。目の前で緊張しちゃいました(〃▽〃)
    素敵なクリスマスが過ごせて嬉しかったです。想像以上に大満足の夜でした。
    ありがとう!!そしてお疲れ様でした。
    CHAGE兄大好き
    (*■■)(^ε^*)チュッ

  265. ち~の より:

    人生最悪のクリスマス ・・・。
    ここにはとても書けないくらいのシビアな出来事だったので
    今回の宿題は白紙で提出します~でも・・・単位、ください~

    ここに書けそうな2番目は・・・。

    今朝、目が覚めたら10:00でした。10:00に出社しないといけないのに・・・。
    昨日、ちょっと早めのクリスマスに、ワインで乾杯をしてしまったせいです・・・。

    chageさん 北海道はすんごい寒そうですね!
    気をつけてお帰りくださませ~!
    あったかーいステージで、みなさん暖まってることでしょうね~イイナァ(^-^)
    また北の幸満載の写真とLive報告を楽しみに待ってます♪

  266. えんじぇる より:

    チャゲさん、札幌ライブすんごい楽しかった! ♪花暦や♪嘘♪レノンのミスキャスト♪トウキョータワー♪Waltz、どの曲も素敵でした。
    そしてSnow Mailの中で一番好きだった♪ボニーの白い息に感涙!
    これが聴けただけでも行ってよかったです。
    会場を出た時には、心はぽっかぽかだったよ。
    本当にチャゲさんと一緒にX’masイブイブを過ごせて幸せでした。
    札幌を忘れず来てくれて、ありがとうチャゲさん! 来年も待ってるよ!!

  267. watayuki より:

    CHAGEちゃん 今夜はありがとう。
    心に染みるステキなLIVEでした。

    「サントナソリー」 最高!

    初めてCHAGEちゃんとデュエットもできて
    大好きな 「東京タワー」 も聴けてHAPPYなイブ・イブ・イブでした。
    ステキなプレゼントをありがとう CHAGEちゃん。

    また来年新しいアルバムと新曲を持って絶対札幌にも来てね。
    待ってるよ~~~。

    CHAGEちゃんがラーメン ラーメンって言うもんだから
    帰りに味噌ラーメン食べて帰ってきちゃったわ。^^v

  268. 千絵 より:

    『人生最悪のメリクリ』

    4年前、ダンナが入院したの…
    翌年、37歳と言う若さで亡くなりました…

    うちら夫婦は
    CHAGE&ASKAが大好きでした。

    今でもCHAGE&ASKAを聴くと涙がとまらない…

    ごめんね。
    初コメで暗い話して…

    これからもダンナの分も応援します!

    がんばります!

  269. ☆ようCHAN☆ より:

    こんばんゎ☆

    人生最悪のクリスマス・・・特にないですね♪

    ただ最悪というかぁ・・中①のイブの日に、

    パパの車のトランクから、

    ぁたしがサンタさんにお願いしていた「ゲームボーイ」が出てきて、

    サンタさん=パパ ってハッキリわかってしまって

    ちょっとショックでした。。。

    子供の頃、真夜中に鈴の音を聞いたことがあって、

    ほんとにサンタさんはいるってずっと信じてたのだ!

    お手紙書いたら返事もきたし。

    その日、パパの書斎をあさったら、

    サンタさんに書いた手紙や絵がたくさんでてきました(笑)

    そして次の年からは直接パパにプレゼントおねだりデス。

    13年間ぁたしに夢を見させてくれたパパに感謝です。

    ☆☆☆☆☆☆

    チャゲさんは何年間コチャゲちゃんを信じさせることができるでしょうか?!

  270. のりたん より:

    史上最悪のX’masですか?あんまり、昔の事は覚えてないです〜#、って事は毎年、平凡に終わってるって事?それも寂しい(TωT)。今年は会社の変なオッサンに誘われてる(+_+)からもしかしたら今年が最低最悪の予感〜(>_<)

  271. ちょび より:

    今回は食べ物写真が・・・ない。 (゜д゜;)

    コホン

    宿題・・・
    最悪も・・・最高も・・・ない。 ∑(゜д゜;)
    たいした、メリクリを・・・過ごした事が・・・な~~~い。 Σ┗(@ロ@;)┛ガーン

    これから・・・あるさ。  ”p(-ω-〃)

  272. プー太郎リン より:

    遅らせながら 最悪のクリスマス……
    それは それは 今年の事と思います 街はクリスマス一色でウキウキ ワクワクなのに 何が悪かったのか クリスマスの日に職員会議ありえません(怒)
    最悪です

  273. さつき より:

    そりゃあ ほら
    あれですよ。

    24日にギックリ腰。

    しかも一人のとき。

    ハンケチを用意してから、事の顛末を想像してみてくださいね。

  274. くんくん より:

    疲れが一機に出たのかしらん?風邪気をつけてくださいね。。。。

    あっ このトナカイさん 堂島ロールで並んでる時見たぞ。。。

  275. よっすぃ〜 より:

    チャゲさんはじめまして(^O^)
    SAY YESの頃からのファンです(^O^)v
    今更コメントするのもなんですが、最悪のメリクリ、それは今年です(ToT)
    実は今病気療養中です(*_*)
    三半規管をやられてしまい、目眩と難聴と自宅で闘病中です(:_;)
    CHAGE&ASKAをCDとYouTUBEとDVDで聴きながら励まして貰ってます。笑
    ブログの復活待ってます=^ェ^=
    ではまた(^^)/~~~

目次